ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

人とバイクに恵まれて

2022年度の1年間、とある学校で建築を学んでいました。

クラスにHONDA乗りとBMW乗りが居合わせるという幸運もあって、昨年秋、人生で初めて団体でツーリングを経験!愛車YAMAHA MT-25'17も絶好調でした。

 

ツーリング目的地は南魚沼の森林組合が提供しているチェーンソー講習会。

 

チョークを引いてエンジンを掛け、レバーを引いて回転に安定性が出たら丸太をブイーン!

初代愛車のKAWASAKI D-Tracker2006のチョークを思い出して何だか懐かしい気分に。

 

林業と建築業の抱える諸問題を考えさせられながら、マシンと人の仕事という関係について深く思いを巡らせるツーリングになりました。

 

雪国もこの小雪で春がいつもより早く訪れ、ガレージで眠るうちのジェシーも次の良い天気の日にはバッテリーの取り付けとエンジンオイル/エレメント交換を予定しています。

 

そろそろ、ノーマルの愛車にいくつかカスタムパーツを取り付けてもいいかなと思い始めました。

風が強い新潟では、スクリーン、ナックルガードがあると良いなと思ってました。

そしてバイク免許取ってそろそろ15年ですが未だに立ちゴケが異常に怖いので、エンジンスライダーとか。

出来ればドラレコなんですけれど、電気系が全く分からないので先延ばしになっています。が、1番取り付けたいものだったりします。

 

とりあえず、マンネリだけどカストロールのオイルとデイトナのエレメントで今年の春を迎えようと思っています。

 

皆さんも、良い季節になりましたので、是非ともグッドツーリングを&グッドライダーであって下さい!

安全第一!