ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

うわ〜んブラック企業だったよう

最初に提示されていた雇用契約内容とかなりの食い違いが。
事務なのに変形労働時間制。
残業しても、残業代は固定給に含まれている。
休日出勤しても8時間未満の労働だったら無給・・・
会社の定める所定勤務時間は9:00-18:00の8時間。
てか、残業代出さないなら所定時間決めてる意味がないのでは・・・

ああ、どうして私の就職はうまく行かないのだろう。
求人票を見る目がないんだろうな、そして相手に過剰適応してしまう性格も災いしているな。