ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

2015-01-01から1年間の記事一覧

職場の移動でパソコンの新調が必要になったため、購入候補を探して結局XP搭載のマシンを選びました。 XPは優秀なOSで安定性もしっかりしており、これでシステムを組んで社内LANを走らせていた企業さんは、MicrosoftのXPサポート終了でギャフンと言わされた場…

うちのMacさん,インターネットにつながらなくなりました。 ネット環境はモバイルWiFi。 OSはYosemite。 怪しいのは,セキュリティソフトウエアのESET Cyber Security Pro ver.6。ネット上を検索したところ,公式サイトにあった情報ではファイアウォールまわ…

もう年末ですね〜

コクヨ 手帳 2016年 キャンパスダイアリー マンスリー&ウィークリー A5 コクヨ カバーノート システミック リングノート対応 黒 A5 B罫 50枚 ノ-685B-D便利で機能的な手帳がないかと、長年書店や文具売り場を彷徨ってまいりました。中でも、ほぼ日手帳、コン…

恒例のバッテリーお陀仏

もう何回目なのでしょうか。 3回目?購入してそろそろ9年が経過するうちのD-TRACKER2006、9年で3回目のバッテリー交換だと、3年に一回交換していることになりますが、そんなものなのでしょうか。昨日お亡くなりになったうちの台湾ユアサバッテリー、取…

SWANS [ 山本光学 ] ダートゴーグル [ MX-797II]

免許を取得してすぐに買ったオークレイのゴーグルがダメになったので,新しく買い直しました。 SWANS [ 山本光学 ] ダートゴーグル [ MX-797II]です。オフロードのゴーグルは,だいたいスポンジ部分の劣化がまず目立ってきますね。 顔に当たる部分のフォーム…

バイク用に作られているレインウエアのほとんどは,フードが付いていませんね。 私が持っていたラフロのコンパクトレインウエアもそうでした。 ヘルメットをかぶっての着用になることが想定されているので,フードは基本的にいらないですよな。これから妙高…

なんでこうなるかなあw

はてなダイヤリー,写真の貼り方がどうもうまくいかないようで,画像がなんか段々畑みたいになってます。 なんでだろ。 HTMLとか,遠い昔に基礎を習った気がするんだけれど,わからない。もう一回書き直そうかなあ。

ぜーんぶ、元Kawasaki整備士の加藤さんにやってもらったよ! 買って9年,走行距離は6000kmちょい。おいおい,走ってないなあ。都内のみで,ツーリングなし,週に20〜30分乗るくらい。今回も,元Kawasaki専属整備士だった加藤さんにお任せ。 カッチ…

こんな本と出会った。みなさんはどんな生活をしているでしょうか。 今、人生のどの辺りにいるでしょうか。私は三十路街道を間もなく完走する不惑まぎわのオンナです。幼少期から今まで、人生で躓くたびに、なぜ自分はこうも生きにくいのだと問い続けてきまし…

パタゴニアのバッグがすごい使いやすくて。 patagonia パタゴニア マス スリング 9Lラインナップ このmass slingというショルダーバッグを,たまたま雪原での仕事のアシスト中に上司から借りていたのですが,あまりにも使いやすかったので,アップします。ア…

カスタム内容変更&決定

バイク仲間のまことさんの助言により、カスタム内容を、LEDランプをやめて、フォグランプ追加とタイヤ交換、12ヶ月点検に絞りました。LEDランプは確かに定電圧で安定した動作が見込めるそうでしが、明るさに関しては純正ランプとあまり変わらないことから考…

雪国行きのためのバイク点検とタイヤ交換,ヘッドライトのLED化で決まりました。タイヤは,現在ショップさんでセール中のブリヂストンBT45に履き替えます。 ブリヂストンBT45グリップが良く,井上ゴムのタイヤと遜色ないモデル。 LEDライトは,型番…

D-Tracker06カスタムのご意見募集

今年初夏に新潟へ引っ越すことになっている私。なにかと,メンテナンスもしくはカスタムが必要になってくるかと。現在,私のDトラ06は,全てどノーマル。ミラーがナポレオン,あとタイヤのみ,IRC RX-01 SPEC R 。 これはグリップが良くて,ライディングス…

雪国の冬装備,いろいろ。

本年夏前に,雪国へ住居を移すこととなりました。 山の人になる訳ですが,現在予行演習的に雪国に滞在しております。これまで,成人してから雪国で生活したことがなかったので,バイクのウインタージャケットやオーバーパンツ類でしのいでいるわけですが,バ…

いい買い物をしたのでご報告。レーシングブーツ編。

これでございます。 PRO-BIKER レーシングブーツ プロテクトスポーツブーツ PRO SPEED 全3色 並行輸入品 買ったのは,サイズ: 25-25.5CM 40 | 色: ブラックAmazonの商品情報 特徴: 足首を包み込むようなインナーフォームを装備しており、ブーツが足にジャス…

iPhone5Sの防水ケースぶっ壊れた!

オーストラリアのサーフスポーツ系のメーカーが発売しているケースを使っていましたが,先日いつものように風呂で音楽聴いてたら,内部に浸水していました... 保障は1年!領収書見ると...1年超えて25日!!ががーん!! 1年で壊れる(破損する)って書…

冬期恒例,バッテリー上がりw,そして防寒グッズ・ミニツーリングバッグインプレ

あいー,今年も上がっちゃったよーバッテリー!!しかも,エンジンは問題なくかかったので,バッテリー残量以外とあったんだなーと油断して,通信エラーになってしまったiPhoneのYahoo!ナビアプリを再起動したり再設定したりするために,5分ほどエンジン切っ…

書庫,デジタル化への道

バイクに乗るようになって,なんでも自分でできるようにならねばやってられん,という場面が増えてきました。 日々の簡単なバイクメンテから,肉体維持。そして私は長年興味を持ち続けてきた社会学,社会福祉学の勉強を再開することにしたのですが,ちょっと…