ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年もあと僅かとなりました

皆さんによっての2017年はどんな1年だったでしょうか。私にとって、バイクの免許取得&人生で一台目の愛車Kawasaki D-Tracker2006との出会いから。ちょうど10年の節目でした。本当にいろいろなことがあったなと、振り返っています。ネットで知り会えた真さん…

雪が降る前に

到着予定日を数週間遅れ、この夏わが家にやって来たYAMAHA MT-25。度重なる台風、体調不良等で、まだ100km程度しか乗れていませんが、人生初のフューエルインジェクション、心地よいです。 妙高はすでにみぞれが観測されていて、間もなく初雪が降る見通し。 …

YAMAHA MT25契約して来ました

東京は世田谷用賀のビーフリーさんで、YAMAHA MT25 2017黒を契約してきました。最後までKawasaki Z250ABS/SLと迷いましたが、ハンドルの位置、コストパフォーマンス、デザイン性、そして自分の住環境へのマッチングで、YAMAHAに。長いことKawasakiだけを見て…

Kawasaki Z250ABS/SL, Yamaha MT25, KTM Duke390

今日は、10年来お世話になっている、世田谷代田のモトショップ功和さんへ。次の相棒をどうするか、社長さんにアドバイスや情報をもらいに行ってきました。本命のZ250ABS、実物を見たけどピンと来ない。なぜだろう。うーん。 Z250SL、エンジン音を聞かせてい…

バイクを手放しました。

いろいろあって、バイクを手放しました。 でも、このブログは続けます、次の愛車を迎えるまでは! いや、迎えた後も!今は、次の相棒を誰にするか、考えているところです。 250にはこだわり続けて居るので、自ずと選択肢も狭まってきます。YAMAHAのMT25 Kawa…

D-Tracker2006の11年目の憂鬱

長らく、沈黙を保ってきました、D−MITHCです。ライダーの皆さん、お元気でいらっしゃいましたか?先日、20年住んだ東京から、新潟へ引っ越して2年経過して、初めてKawasaki正規取扱店さんであるアルファ上越さんへ12ヶ月点検とチェーン交換を兼ねて訪れ…

さあ4月だバカになるぞ!エイプリルフーーーーーーーーーーッ!!

年中バカですすみません。4月1日に限ったことじゃない。さあ、春です。国道18号にはすでに多くのツーリングバイカーたちが行き交っています。 うちのDトラ2006もそろそろ倉庫から出してメンテしないと。と思い立って、アルファ上越店さんにメールでチェ…

寒中お見舞申し上げます

2月になり、寒さも増してきましたが、暦の上では確かもう春。 倉庫で眠っているわたしのD-Tracker06のチェーン、錆びついているんだろうなあ。というわけで、雪が溶けたら川崎正規代理店のショップ(上越市)に12ヶ月点検を依頼したいと思っています。かろう…