ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

2014-01-01から1年間の記事一覧

バイク自賠責3年分購入

あと3年、のってるのかなあ、こいつに。持病の悪化で何かと諦めざるを得なくなり、バイクは通院の時のみで、あとはじっと息を潜めて生きているだけになってます。まだ30代なのにw四十肩が始まって、シフトチェンジで左手がすぐガタガタになります。1時間走れ…

夏だバイクだダイエットだ!

125ccへの乗り換えがなくなったので、依然として愛車Dトラに乗っています。事故で潰したマフラー(デルタバレル4)を純正に戻したので近所の目が気にならなくなりました。持病があるので、通院や各種手続きで役所や保健所、病院通いをバイクでしているのです…

宿敵、タマ

あのー、タイヤのブレーキパッドが触れる部分、なんて言うんでしょう、名称。 ポコポコ小さな穴が空いてて、丸い金属の板。キャリパー?そこに、ひどいサビが発生してました。 霧吹きで吹いたように。ギャーなんじゃこりゃー! と、よく見たら、ホイールに水…

モトショップ功和さんで修理箇所確認と見積もり&いい話

今日は2時間睡眠で麻布十番まで診察へ行き、その足で世田谷代田(下北の隣)のバイクショップへ。4/19の交通事故でぶっ壊れたバイクの修理箇所確認のため、蒸し暑い中テクテク徒歩で懐かしい風景を見ながら、最新のモデル(KAWASAKIのバイク)でいっぱいに飾られ…

アイタタタ!

MITCHです。長いこと放置していたブログですが、これは書き記さねばという事が起きたので。交通事故だけは遭うまいと、これでも安全運転してきたつもりです。遭っちゃいましたねー(哀)交差点を左折中、そこへさらに追い越しながら左折してきたスポーツカーが…

今年はバイトと人権と健康!

明けましておめでとうございます。 今年の抱負、テーマは「人権」でございます。 絞首刑のなくならない日本。 障害者、セクマイ、少数派の差別。 人権、人権でございます。 社会勉強のために古本を買いました。 タイトル「バカだけど社会のことを考えてみた…