ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Riding Music

ここんとこ意味なく連投気味なマイブログ。 暇なんですすみません。シーズン真っ盛りのバイクシーンで、音楽聴くならこれ!という日記を以前にも書きましたが、プレイリストをここらで更新しようかと。相変わらずテクノ好きなのですが、プレステの未来系レー…

水冷?空冷?

この用語は、なんとなく理解していました。パソコンにも冷却のためのファンがついているように、バイクのエンジンの温度を下げるための装置が、空気によるものか、水(クーラント)によるものか、の違い。愛車のD-Tracker'06は水冷。リアフェンダーあたりに…

2スト?4スト?

4ストとか、水冷とか、DOHCとか。 なにがなんやら、でもう5年。知らない用語だらけなので、これから勉強します。 YAMAHAのサイトにDear Ridersという用語解説サイトがあって、詳しく説明してくれました。フラッシュ動画でのわかりやすさ。YAMAHAのこういう所…

D-Trackerというバイクについて、もうちょっと勉強しよう・・・

バイクの基礎知識がまったくもってないわたし。 せめて自分の乗っているバイクがどんなバイクなのか、その仕様(スペック)情報から、ちょっとづつ勉強しようと試みます、ハイ。まずはスペックから。 バイクブロスにあったD-Trackerのスペック表を貼っつけと…

iPhone4(S) iOS5.1 で、Safariのオートフィル(ユーザIDやパスワードの自動入力)が出来ない時の解決方法

これ、ほんとに困りました。 AppleのサポートコミュやYahoo知恵袋などで関連する投稿を調べたのですが、どうしても解決できない。やっと見つけました、解決方法。自動入力は、SafariでパスワードとユーザIDなどを一度入力すると、「このサイトでこのパスワー…

春一番というには激しすぎました

桜も咲き始め、自宅の植物たちも次々にやわらかな新芽を伸ばして、窓辺がライムグリーンでいっぱいです。春到来、ということで、ブログデザインを春っぽくしてみました。さて、ここ最近400に乗りたいだの原二に乗り換えるだの、一貫性のない記事を連投し…

ツーリング計画

さて、春もたけなわ、花見シーズン真っ只中ですね。 というわけで、バイクツーリング解禁!!愛車のD虎くんが手元にあるうちに、ツーリングを楽しんでおこうと思います。行先は・・・千葉!なんてどうかしら。 アクアラインを走るのは、強風がちょっと怖いん…