ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

2012-01-01から1年間の記事一覧

自分で出来た方がイイ,メンテナンスとバイクのメンテナンススタンド

キャブのガソリン抜き,洗車(でも毎回チェーンに錆発生orz)くらいしか出来ないわたし. この丁寧かつわかりやすいカスタム・メンテナンスブック,やっと読み直す気が起きてきたのも,ちょっと遅れ気味なヤル気だったりします. いや,これ本当におすすめで…

外車はやめたほうがいい??

125cc探索で、いろんな車種を調べてます(どんだけひっぱるねん)これまで外車しか選択肢がないのかとおバカな発言を繰り返してきましたが、yahoo知恵袋で素敵な回答を頂きまして。 国内メーカー製で逆輸入ではないやつらがこんなに見つかりました。ホンダ …

やっぱりD-Tracker06が好きだ

夏真っ盛り。 毎日死ぬ思いですが皆さんお元気でしょうか?毎月だいたい150kmくらい走るようになりました。 これってすごい前進なんです個人的に。今墨田区界隈に住んでいるのですが、よく行くのが渋谷、三鷹、豊洲。 三鷹まで乗るとさすがにケツが痛いですが…

つ、梅雨・・・

どんよりしてますね。さすが梅雨。この時期の天気予報のあてにならなさったらないです。昨日の日中は、知人とタンデムで近所の美術館に行ったのですが、夜から降るとされていた雨が15:00まわったあたりから降りだして、ばっちりゲリラ豪雨くらいましたorz.た…

生かすか、殺すか、妥協か、ぬぬぬ。

125ccへの買い替えを突き付けられてから、愛車カスタムへの意欲がなくなりつつあります… 手放すことが分かっていて、カスタムしまくってさらに情が湧いてしまったら、別れがつらくなる… つか、もったいねえ、が本音。じゃあ、もし手元に置けるようになったら…

Riding Music

ここんとこ意味なく連投気味なマイブログ。 暇なんですすみません。シーズン真っ盛りのバイクシーンで、音楽聴くならこれ!という日記を以前にも書きましたが、プレイリストをここらで更新しようかと。相変わらずテクノ好きなのですが、プレステの未来系レー…

水冷?空冷?

この用語は、なんとなく理解していました。パソコンにも冷却のためのファンがついているように、バイクのエンジンの温度を下げるための装置が、空気によるものか、水(クーラント)によるものか、の違い。愛車のD-Tracker'06は水冷。リアフェンダーあたりに…

2スト?4スト?

4ストとか、水冷とか、DOHCとか。 なにがなんやら、でもう5年。知らない用語だらけなので、これから勉強します。 YAMAHAのサイトにDear Ridersという用語解説サイトがあって、詳しく説明してくれました。フラッシュ動画でのわかりやすさ。YAMAHAのこういう所…

D-Trackerというバイクについて、もうちょっと勉強しよう・・・

バイクの基礎知識がまったくもってないわたし。 せめて自分の乗っているバイクがどんなバイクなのか、その仕様(スペック)情報から、ちょっとづつ勉強しようと試みます、ハイ。まずはスペックから。 バイクブロスにあったD-Trackerのスペック表を貼っつけと…

iPhone4(S) iOS5.1 で、Safariのオートフィル(ユーザIDやパスワードの自動入力)が出来ない時の解決方法

これ、ほんとに困りました。 AppleのサポートコミュやYahoo知恵袋などで関連する投稿を調べたのですが、どうしても解決できない。やっと見つけました、解決方法。自動入力は、SafariでパスワードとユーザIDなどを一度入力すると、「このサイトでこのパスワー…

春一番というには激しすぎました

桜も咲き始め、自宅の植物たちも次々にやわらかな新芽を伸ばして、窓辺がライムグリーンでいっぱいです。春到来、ということで、ブログデザインを春っぽくしてみました。さて、ここ最近400に乗りたいだの原二に乗り換えるだの、一貫性のない記事を連投し…

ツーリング計画

さて、春もたけなわ、花見シーズン真っ只中ですね。 というわけで、バイクツーリング解禁!!愛車のD虎くんが手元にあるうちに、ツーリングを楽しんでおこうと思います。行先は・・・千葉!なんてどうかしら。 アクアラインを走るのは、強風がちょっと怖いん…

MacOS Lionで、トラックパッドをダブルタップしても範囲選択できない、ドラッグもできない・・・の解決方法発見。

初めてのMacが、昨年購入したMacBookAir,年明けには間髪あけずにiMac。わからない事だらけの「未知のOS」であるにも関わらず、SnowLeopardに慣れる前に、iMacをLionにアップグレードしたのがいけなかったか。大幅な変更はないものの(LionはiCloud関係対応…

KTMデュークとYZF-R125

デューク125は外車ということで、また発売後時間が立っておらず、ショップも限られているためたいした情報はまだ見つかりませんが。 ショップさんもあまり情報がない様子。修理やメンテナンス、ふあんだらけだなあ。そして初期不良がけっこうあるらしい。 う…

KTM熱、冷めやらず

D-Tracker、大好きなんですわたし。初めて自分の給料で買った大きい買い物。同僚が過労死するような環境で馬車馬のように働き、やっと買えた「漢のKawasaki」。やんごとなき事情で、遠くない将来手放すことになりそうです。 家庭の事情で125ccのバイクに乗り…

D-Trackerにピッタリなリアバッグ、パニアケースって・・・

今シーズンの冬は、寒さに負けずにぶんぶん乗っていたわたし。 さすがに2月中は寒かったですが、日々、春の気配が濃くなっていきますね。さーーー! ツーリング解禁まで秒読みだーーーい!!しかして、である。 スリムなオフ車ボディーで、車載性の低いDトラ…

昨年末、ヤマダ電機で購入したiMacさん。

ポイントが5倍だかなんだかで、BL-DVDレコーダーも買えたという、感慨深い買い物です(大げさ)最近また新しいOSが発表されて、まだLionにも慣れていないというのにどうしたもんかと考え中ですが、なんといっても周辺機器が使えなくなるのはまいっちんぐマ…

昨年の話なんですが。

IT系の仕事で行くか!と意気込んでいて、知識として一番弱かったネットワーク系の勉強のために、「日経ネットワーク」を年間購読しておりました。ある日。 アンケートに応えてくれたら、抽選で1名に「PowerShot SX30IS」を懸賞プレゼントであげちゃうよ と…

愛車D-Tracker06を購入したのは、世田谷は環七沿いにあるKawasaki正規代理店のモトショップ功和さん。 購入してもう5年が経過するのでしょうか、4年かな。当時、このショップさんの近くにあるリハーサル施設で、舞台公演の稽古に毎日通っていたときのことで…

KTM125DUKE

ぜひ250も作っていただきたい! 売れますって、絶対。 http://www.ktm-japan.co.jp/2010/news/12/20101214_125duke.html

バレンタインデーとか言われてもですね

どっから見ても男子だった(今もだろ)のわたしは、もらうことばかりだったバレンタインデー。 誰かにチョコとか、そんなー、小学校までですよぅキャーキャー出来たのは。今年のテーマは、「イベントを楽しむ」ではあるのですが、バレンタインデーはパス! …

荒野のへたれライダー日記

引っ越して、いろんなことが変化していきます。 住居、生活、興味、人間関係。 毎日発見の連続で、面白いです。今日は2回目に受けた手術の経過観察@某大学医学部附属病院。 この病院へは、これで3回目のプチツーリングなのに、iphoneのナビに頼りっきりな…

D-Tracker X

ずいぶんとシャープな印象になりましたね、2012年モデル。 FIになって、乗り味も変わっていることでしょう。やっぱりこいつが好きだなあ。まあ、こうやって乗りたいバイクに付いて考えている時間が至福の時間ですね。ネイキッドなら今のところHONDAのCB400SF…

モバイルデジモノの充電機器オーガナイズ作戦

まずは内にあるモバイル機器とその予備バッテリーたちをご覧ください。左上から、Willcom WX130S(SII)、無料でもらったWiMAXルータ用予備バッテリー(ノーブランド) 、震災時にアホ面下げて衝動買いしたライムグリーンのソーラー充電器Forモバイル機器、下段…

大本命はこれなんです。ducati monster400。

Ducati Monster400 BlackにRedのフレーム。 やっぱりこれが一番かっこいいな。 あれ?HONDA? HONDAで買えるの? って、VTR250じゃん… でも、いいかも、スタイル重視ならね。

あこがれの、あいつ。DUCATI.

バイク乗り換えの妄想ストリームに乗って、気になるバイクたちをラインナップ。DUCATI Diavel Carbon. nothing to say about this fu*kng cool motorcycle.

Suzuki B-King

バイク乗り換えの妄想ストリームに乗って、気になるバイクたちをラインナップ。Suzuki B-King。 ひょええええ。なんじゃいこのビジュアルの近未来っぷりは!! って、オイ!このマフラー二本ぶっ放すリア周り!!やばすぎる。はんにゃじゃない方の金田に乗っ…

HONDA CB400 SuperFour(ABS)

バイク乗り換えの妄想ストリームに乗って、気になるバイクたちをラインナップ。Honda CB400SF(ABS) CBは本当に良いバイクで。教習車もCBでしたが、バイクっつったらCB、というくらい、バイクらしいバイクというか。 カラーは黒、白、トリコロールなど、中古…

kawasaki ninja400

バイク乗り換えの妄想ストリームに乗って、気になるバイクたちをラインナップ。kawasaki ninja400(ABS) The 漢のKawasaki ライムグリーン!! やばい。目がくらむ。2011年モデル Ninja 400R 車名(通称名) Ninja 400RNinja 400R ABSNinja 400R Special Ed…

Kawasaki Er-4n

バイク乗り換えの妄想ストリームに乗って、気になるバイクたちをラインナップ。Kawasaki Er-4n so cool!でもフェイスがもったりしてる感じ。 現行モデルはホワイトだけなのね。 2012年モデル ER-4n 車名(通称名) ER-4n/ER-4n ABS 型式 EBL-ER400B エンジ…