ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味のことしか書きません

原発事故を機会に、原発所在地出身の血が騒いでしまいましたが、もうこのブログでは趣味の事しか書かない事にします。バイク関連、MacBook Air関連、iPhone関連、あとは勉強のこととかのみ。テレビ見るのも嫌です。疲弊感。怒り。無力感。 かなり精神的によ…

ドイツと日本

ドイツで20万人規模の反原発デモ。 ドイツ人のクラスメイトに、日本に対してドイツは親近感を持っているんだよ、と聞かされたことがあります。 日本で言うところの「職人」にあたる「マイスター」という言葉は、いわゆる「職人気質」という価値観もとても近…

DELTA Barrel4 サイレンサー

今日は仕事あがりのまことさんとこで、新しいマフラー、DELTA バレル4を取り付けていただきました!純正マフラー、重っ!!そしてなんだこの三角の黒いもっさりした部分はwまことさんからの情報で(NapsのWeb限定セール)、デルタ純正ガスケット付きという良…

だまされちゃいけねえ

今はこれだけ。 ほかにかけることがないです。

補強プレート来たーーー!!

BEETのシートレール補強プレート到着。 これでマフラー交換の部品は揃いました。 あとは、取り付けを申し出てくださったまことさんとこに行くためのガソリンだけです。ナップス、Web限定でデルタマフラーセールやってます。 うちはデルタ純正のガスケット付…

素敵なマッチョ計画

ニュースとネットの被災地情報にくぎづけのままもうすぐ一週間が過ぎようとしています。 肩に力が入ったまま気づかずにいましたが、ほとんど外に出ていない、ここ一週間。放射線の情報も、単位や人体への影響の度合いがいまいち判然とせず、とにかく自宅から…

デルタ来たーーーーーー!!

ヤマト便で朝、ナップスからデルタ バレル4サイレンサー届きました。確定申告も行って来ました。馬鹿かとセルフ突っ込み激しくもありますが、もう注文してしまった以上届くものは届く。 期日も来る。株価の下がりっぷりを見るにつけ、日常を継続する事、働け…

安否確認と近況報告

みなさん、ご無事でしょうか。そして知人、親戚、同僚、みんなご無事でしょうか。こちらは昨晩、ようやく仙台の看護師である叔母から「元気だ、忙しい」という短い電話があり、水戸で職場に缶詰になっていた姉も帰宅、両親と断水生活の中協力してなんとか無…

so-net BlogのiPhoneアプリ

今日はSo-net BlogをiPhoneから手軽に投稿出来るアプリを使ってみてます。既存の記事一覧から過去の投稿をみると、なぜか画像や動画のリンクがタグのまま。 うーん。 わからん。 ヘルプにも答えを見つけられず。頑張るぞう。 (アプリで記事編集中はタグみた…

やっとこさ12ヶ月点検&念願のタイヤ交換

洗車を終え、ツーリングを待っているうちのGONGON(D-Tracker 06)。 試験終了と合格通知にほっとする間もなく一つ上の先輩のお葬式。 出番は先延ばしです。せめてもの可愛がりをと、これまた先延ばしになっていた12ヶ月点検に行ってきました。 いつもお世…