ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MacOS Lionで、トラックパッドをダブルタップしても範囲選択できない、ドラッグもできない・・・の解決方法発見。

初めてのMacが、昨年購入したMacBookAir,年明けには間髪あけずにiMac。わからない事だらけの「未知のOS」であるにも関わらず、SnowLeopardに慣れる前に、iMacをLionにアップグレードしたのがいけなかったか。大幅な変更はないものの(LionはiCloud関係対応…

KTMデュークとYZF-R125

デューク125は外車ということで、また発売後時間が立っておらず、ショップも限られているためたいした情報はまだ見つかりませんが。 ショップさんもあまり情報がない様子。修理やメンテナンス、ふあんだらけだなあ。そして初期不良がけっこうあるらしい。 う…

KTM熱、冷めやらず

D-Tracker、大好きなんですわたし。初めて自分の給料で買った大きい買い物。同僚が過労死するような環境で馬車馬のように働き、やっと買えた「漢のKawasaki」。やんごとなき事情で、遠くない将来手放すことになりそうです。 家庭の事情で125ccのバイクに乗り…

D-Trackerにピッタリなリアバッグ、パニアケースって・・・

今シーズンの冬は、寒さに負けずにぶんぶん乗っていたわたし。 さすがに2月中は寒かったですが、日々、春の気配が濃くなっていきますね。さーーー! ツーリング解禁まで秒読みだーーーい!!しかして、である。 スリムなオフ車ボディーで、車載性の低いDトラ…

昨年末、ヤマダ電機で購入したiMacさん。

ポイントが5倍だかなんだかで、BL-DVDレコーダーも買えたという、感慨深い買い物です(大げさ)最近また新しいOSが発表されて、まだLionにも慣れていないというのにどうしたもんかと考え中ですが、なんといっても周辺機器が使えなくなるのはまいっちんぐマ…

昨年の話なんですが。

IT系の仕事で行くか!と意気込んでいて、知識として一番弱かったネットワーク系の勉強のために、「日経ネットワーク」を年間購読しておりました。ある日。 アンケートに応えてくれたら、抽選で1名に「PowerShot SX30IS」を懸賞プレゼントであげちゃうよ と…