ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

2010-01-01から1年間の記事一覧

まことさん大感謝祭

いつもD-Tra情報でお世話になっているまことさんから教えていただいた手順で、やりました。 D-Trackerのキャブレターからガソリンを抜く、その方法!![必要なもの] ・六角(ヘキサゴン)レンチ・3mm ・ガソリンを受けるための容器・今回は「おーいお茶」500…

メリークリスマス(D-Trackerバッテリ交換の巻)

クリスマスイヴ。 宅配屋さんが最後に届けてくれたのは... 古河バッテリ:12V高始動シール型MFバッテリー/FTX7L-BS!! これで揃ったスタメンの顔ぶれ!!なんだか勇気がわいてきたぞ。 島忠ホームズで買った六角セットはPB製1500円くらい。先がボールになって…

ネット復活!光の道の重要さがわかった気がした師走2010。

「光の道」っつっても、うちはADSLですけれどもね。 失業とともに、生活費の節約計画を練り、まず「通信費削減作戦」決行。これまで、NTTフレッツ光で、自宅の電話は光電話、携帯はウィルコム。 光はまだ全然価格が下がりませんね。一戸建ての料金なんて、信…

もうちょい、もうちょいだ。

車載工具で外せたのは、二個あるボルトのうち一つだけ・・・ この、リアキャリアと一緒にボルト留めされているほうが、外せません(遠い目)。 まことさんはじめ、みなさんから手順を教えていただいたおかげで、このボルトを外した後の手順は分かっているの…

やってはみたの。

バッテリーカバーの上と左下にあるネジを外そうと,車載工具でえっちらおっちら。 左下のは取れましたが,右上にある、リアキャリアと一緒になってるボルトが、どうやら六角。 車載工具に、六角ないよ…orzまあこれは近所のホームセンターとかで入手してきま…

Dトラッカーのメンテナンス参考書

iPhoneばっかり可愛がっていたら、GONGONこと愛車のDトラッカー06が悲しい状態になっているわたし。メンテらしいメンテはショップ任せで、知識も増えず、購入当初の情熱も減退気味…。 書店でバイク雑誌をパラパラめくってはいたものの、肝心なことを知らない…

iPhone4のケース!

iPhone4の周辺機器やアクセサリーも、かなり出揃って来ました。 近所のドンキホーテでも、3G,3GSコーナーより品数が増えたようです。iPhone4は背面、画面ともに強化ガラスが使われていて、華奢で繊細で、美しいっ。 しかしながらわたしのライフスタイルでは…

バッテリー干上がる

いざ、ライスクへ、と勇んだところで、バッテリー干上がりました。 ライスク断念。 主催のショップさんから、新品のバッテリー持って行ってあげるよと、ありがたい提案をいただくも、先立つものがなく、涙で遠慮。 なんつうか、こう、バイクに見合う状態にな…

お祈り通知

求人の応募先から、私の今後のご活躍をお祈りする通知が、また届く。 これだけたくさんの方々から祈られて。ありがとうございます。お金にならないことを長年やって来て、お金で買えない類の経験をし、たくさんの才人と出会いながら、今、こんな感じのわたし…

罪滅ぼしに、メンテグッズ

前回のバッテリー上がりから、一度も乗らずにまたバッテリー上がった。 おい、お前。やる気あんのか。新車で買ったD-Tracker06。サファリデカール気に入っていたはずだろう? エンストしても、ガス欠になっても、文句一つ言わずにビュンビュン走ってくれた愛…

秋の夜長に

無職は時間がある。 だから、今まで忘れていたことをゆっくり思い出し、反芻することが出来る。 なんとも豊かな、この「降りた」感。意外と濃密な人性を送って来たことを知る。 あんな経験やらこんな経験は、まさしくぶっ飛んでいた。 なかなかない。 こんな…

iPhone4

昨日iPhoneについて日記を書きましたが、何か間違った情報を書いてやしないかと不安になり、書き直すことに。これまでWILLCOM(DDI Pocke時代から)のユーザだったのですが、利用料金と欲しい機能を比べてみて、思い切ってSoftBankに。 WILLCOMには思い入れが…

無職デイズの使い方

無職二週目。 離職票が届かずまだハローワークに行っていない。前職が野戦病院の看護師みたいな職場だった事もあり、日常生活で出来ていなかったこと、例えば溜まった書類の整理とか、衣替えとか、資格勉強とかですね、手につかなかったことをやっつけようと…

バイクのメンテ下調べ

ショップの3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月点検に出しているくらいで、日頃自分だけでメンテナンスをしたことがありません。半年くらいは乗っていないので、キャブレターのガソリンくらいは自分で抜きたいと思ったのですが、ネットでGoogle先生に聞いてみても、詳…

2010-09-14

期限ギリギリまで先延ばしにしていた運転免許更新@府中。 初めての免許更新となる初回講習は、違反者と一緒で2時間たっぷり。ぐえ〜2時間はなげぇなあ〜と思ったけど、受講したらものすごく考えさせられる内容で、何度か泣きかけた。道路交通法ほど改定の…

力尽きたーー

今月いっぱいで仕事がなくなっちまいます。 世知辛い世の中でございます。で、生活費切り詰め計画。☆インターネットのプロバイダー(今はニフティのフレッツ光り、実質上り下りそれぞれ15Mくらい) ☆携帯電話(今は風前のともしび070のウィルコム、毎月総額5…

ガソリンはどのくらいで腐るんかな・・・

サーフィン出来ないのに。 人生の荒波、起きまくりで困ります。己の能力、限界を知ることは大切で。 それを知っていないと大変なことになる。バイクは乗れてないな〜。もうずっと。 乗ったら死んじゃいそうだから。 いや、運転するのが怖いから。シートをか…

ライスク断念

明日に控えていたショップ主催のライディングスクール。 ずっと楽しみにしていたけれど、体調が整わず無念のキャンセル。残念です。仕事が忙しくなり、これから夏にかけて多忙を極める業務量に加えて、突然の欠員がさらに痛手な職場で、何かがあったらヤバイ…

臍(ほぞ)を噛む思いっ

ええ、分かってます。シーズン真っ盛りです。 真夏日に、風になることがどれだけ気持ち良いかも分かってます。 すでに沖縄が梅雨入りしているのも分かってます。がしかし。仕事が忙しくて、5月7日にあったツーリングの日に休みが取れなかった(涙) 取れなかっ…

丘ライダーのイメトレBGM

GW目前にして真冬のような異常気象。やっと訪れたかに思われたバイクシーズンに、部屋の中でダウンジャケット着ている物悲しさ・・・公道が怖い(てか、タクシーやビクスクが怖い)へたれライダーのわたくしは、いつも音楽を聴きながらバイクでサーキットを…

6カ月点検・まとめ

昨晩からの春の嵐で、すっかり木の葉まみれ埃まみれのMY D-Tracker GONGON号。 6カ月点検に出発する前に、エンジンかかるかな? →バッテリ上がり。しかも、ナンバープレート、いたずらされたのか、曲げられてる・・・(T_T) とにかくあわてて近場のメンテ屋へ…

6カ月点検に行こうと思ったら、またバッテリー上がり

春!Spring has come!! こんな陽気じゃ、脳味噌も生ぬるく温まり、バイクもエンジンかかりやすい季節!! シートかぶせっぱなし、近所にバイク王開店、バッテリーも冬に一回あがっちゃってる。だめだろ。それじゃ。 いくらへたれとはいえ。天気の良さにル…

シートにカビ生えた・・・orz

もうだめかも・・・