ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

2013-01-01から1年間の記事一覧

iPhone5sへの機種変更

iPhone4,3年以上使いました。使い倒しました。 iOS7へアップデートさえしなければ,このまま使い続けていられたでしょう。このたび,4s,5,と飛び越して,5sへの機種変更を行ないました。気分も新たに,バッテリーも届いたし,iPhoneをナビにしてバイク…

2013年10月,環七,板橋でひき逃げしたD-Tracker2006乗ってるお前!

昼下がりに,警視庁の方が2名,うちへやって来たぞ。なんでも,2013年10月に,環七沿い板橋でひき逃げをした犯人を捜しているらしい。相手はプロだ,てめえ,逃げられたとでも思っているのかね?うちの愛車GONGON号と同じカラーで,陸運局に登録されている同…

入院中にバッテリーご臨終

絶対干上がってると思ってましたが、まさか死んでいるとは。DーTRACKER06に合うバッテリーを探していますが、Amazonで探してもどれがいいんだかわかりません。安いのもあれば高いのもある。国産と台湾製で差はありますかね。 ってかユアサのバッテリーはほと…

梅雨入り前のバイクメンテとウエア紹介

バイク愛から少し離れた所から愛車を眺めていましたが,このたびBlogにちょっとばかし復活しました。まずチェーンのサビがひどかった。 さしてひどい訳ではないのかもしれませんが,私からすると,自らの頬を左右から平手打ちするレベル。チェーンディグリー…

今まで通りですが

このブログ,全く更新していませんでした。 これをもって,当分の間凍結します。 本当はもっとバイクの事について書きたかったのですが,バイクにあまりにも乗らなくなってしまって,書けるようなことがなくなってしまったからです。またいつか。