ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

2011-01-01から1年間の記事一覧

Dトラッカーで迷子ツーリング☆

めっきり更新しなくなってずいぶん放置してしまいました。 読んでくれている人っているんだろうか・・・ なんて思ってたら、まことさんやopticalraceさんたちからコメントやイイネをいただいて、ほんとにありがとうございます。さて。 わたくし、現在入院の…

秋の浮気心

ヤマハのDRAGSTARに心を奪われています。まだまだD虎は乗るつもりなのですが、アメリカンでお気楽にゆっくり長距離乗りたい気分がぽわーんと。車検が面倒なので、250ccでと考えています。 いや、考えているだけ。狭い東京には、バイクを置ける物件が多くあ…

まだまだバイクシーズン

最近またバイクに乗りました。 例のごとく、キャブ内部のガソリンは赤茶色になっておりました。 何事も経験ですね。 おかげさまで、キャブのガス抜きも難なく出来ましたし、始動性の悪さもアイドリングを少しだけ高めにすることで解決しました。おそらく3ヶ…

バイクを運転すると脳が若返る−東北大とヤマハ発が研究結果発表

これはすごい。 どうりでわたしの脳がただの粘土になってるわけだ・・・ 3月4日(ブルームバーグ):バイクを運転すると脳が若返ることが東北大学とヤマハ発動機の共同研究で明らかになった。それによると普段自動二輪車に乗らない人が運転すると記憶力の…

トリニティのDUCATI

乗ってないんです、バイク。もともとインドア系ひきこもりライダーなのですが、バイクに乗る体力くらいなんとかしたかった夏、終焉。 インドア系ひきこもりのマストアイテム、MATRIXシリーズDVDをAmazonで揃えてみましたw 安くなったもんです。もちろん中古…

夏はガソリン揮発しまくり

ここ最近、東京はまだ梅雨明けしていないけれど雨はそんなに降っていないので、週に一回は20キロくらい走って友人宅に行ってます。週一回でも、エンジン掛かりにくくなるな。 マフラー変えたからかどうか不明ですが、むしろこの暑さでキャブ内のガソリンが揮…

"search for hope" from Tokyo, Japan.ここから希望を探し出す。

http://youtu.be/fjklBl0A9Kc this is a YouTube link to japanese latest, unfortunately the closest to truth news about what is happening in Fukushima Nuke plants. since March 11th, i've searching for the informations about the fact of the cr…

雨ざらし

愛車が雨ざらしです。 この間チェーンにサビを見かけましたが、そのままになってます。 梅雨いりして雨があがるのを待っていますが、タイミングよく体が動いてくれない。 雨が上がったら、水を拭いて、カバーかけて・・・と思っているんですが、もうだめだ。…

キャブセッティングと電気バイク初体験中

愛車D-Trackerのマフラー交換(DELTA バレル4)に伴い、キャブセッティングしてもらうため、モトショップ功和さんへ。忙しい中「今日中に上げます」と言ってくださり、じゃあうちで待ってようという事に。店長さんから「代車に電気バイク貸してあげるよ」と…

バイクショップは大忙し

マフラー換装後、キャブのセッティングをしていなかったため、お世話になっているショップに電話。なんでもこの連休中、めちゃめちゃ忙しいらしい。 そうだよなー、この陽気じゃみんなバイクで出かけたくもなるし、ツーリング前に点検を、と考える人も多いは…

バイク日和

最近急に寒くなったり突風が吹き荒れたりして、まんまと風邪を引いたりしていましたが、今日は穏やかなバイク日和。でもまだちょっと風邪っぴきなので、バイクは我慢。役所での諸手続きのため、今日は学校お休みです。いい景色がみたいです。バイクでぷらっ…

ミラー交換。

マフラーよりまえに、ミラーも交換していました。 バイクのデザインをシャープに演出!TANAX/タナックスナポレオンクロス3/CROSS3ブルー鏡ショップ: BIKER’S STATION MTR価格: 2,100 円このミラー、ブルーなんですが、非常に視界がクリアで、純正よりも視覚…

上手にエンブレで減速、を練習中。

震災当日、まことさんを世田谷NAPSツーをしていた際に、まことさんが華麗にエンブレで減速しているのを見て、「をお、できるようになりたい!」と思い、以来見よう見まねでやってみてます。2級整備士の友人から、「止まるときほとんどブレーキ使わへんなあ」…

iOS4.3.1リリース

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/03/26/006/index.htmliOS 4.3 が公開されてからまだ日が浅いけれど、先日iOS 4.3.1 が公開さました。変更点:第4世代 iPod touchでグラフィック表示に異常が出る問題修正 一部の携帯電話キャリアで起きるアクティベー…

趣味のことしか書きません

原発事故を機会に、原発所在地出身の血が騒いでしまいましたが、もうこのブログでは趣味の事しか書かない事にします。バイク関連、MacBook Air関連、iPhone関連、あとは勉強のこととかのみ。テレビ見るのも嫌です。疲弊感。怒り。無力感。 かなり精神的によ…

ドイツと日本

ドイツで20万人規模の反原発デモ。 ドイツ人のクラスメイトに、日本に対してドイツは親近感を持っているんだよ、と聞かされたことがあります。 日本で言うところの「職人」にあたる「マイスター」という言葉は、いわゆる「職人気質」という価値観もとても近…

DELTA Barrel4 サイレンサー

今日は仕事あがりのまことさんとこで、新しいマフラー、DELTA バレル4を取り付けていただきました!純正マフラー、重っ!!そしてなんだこの三角の黒いもっさりした部分はwまことさんからの情報で(NapsのWeb限定セール)、デルタ純正ガスケット付きという良…

だまされちゃいけねえ

今はこれだけ。 ほかにかけることがないです。

補強プレート来たーーー!!

BEETのシートレール補強プレート到着。 これでマフラー交換の部品は揃いました。 あとは、取り付けを申し出てくださったまことさんとこに行くためのガソリンだけです。ナップス、Web限定でデルタマフラーセールやってます。 うちはデルタ純正のガスケット付…

素敵なマッチョ計画

ニュースとネットの被災地情報にくぎづけのままもうすぐ一週間が過ぎようとしています。 肩に力が入ったまま気づかずにいましたが、ほとんど外に出ていない、ここ一週間。放射線の情報も、単位や人体への影響の度合いがいまいち判然とせず、とにかく自宅から…

デルタ来たーーーーーー!!

ヤマト便で朝、ナップスからデルタ バレル4サイレンサー届きました。確定申告も行って来ました。馬鹿かとセルフ突っ込み激しくもありますが、もう注文してしまった以上届くものは届く。 期日も来る。株価の下がりっぷりを見るにつけ、日常を継続する事、働け…

安否確認と近況報告

みなさん、ご無事でしょうか。そして知人、親戚、同僚、みんなご無事でしょうか。こちらは昨晩、ようやく仙台の看護師である叔母から「元気だ、忙しい」という短い電話があり、水戸で職場に缶詰になっていた姉も帰宅、両親と断水生活の中協力してなんとか無…

so-net BlogのiPhoneアプリ

今日はSo-net BlogをiPhoneから手軽に投稿出来るアプリを使ってみてます。既存の記事一覧から過去の投稿をみると、なぜか画像や動画のリンクがタグのまま。 うーん。 わからん。 ヘルプにも答えを見つけられず。頑張るぞう。 (アプリで記事編集中はタグみた…

やっとこさ12ヶ月点検&念願のタイヤ交換

洗車を終え、ツーリングを待っているうちのGONGON(D-Tracker 06)。 試験終了と合格通知にほっとする間もなく一つ上の先輩のお葬式。 出番は先延ばしです。せめてもの可愛がりをと、これまた先延ばしになっていた12ヶ月点検に行ってきました。 いつもお世…

フェンダー交換とブーツ新調

デイトナのユーロフェンダーがビンゴだったので、買ってみました。デイトナ:DGPユーロフロントフェンダー(ブラック)出版社/メーカー: デイトナメディア: 純正のフェンダーはたしかに泥よけ効果が上かもだけれども、デイトナユーロフェンダーのシャープな印…

ひと段落!

職業訓練校の入試と、企業合同面接会が終わり、新宿で一息付きながら更新。 バッタバタで反省点をあげたらエンドレスな試験勉強と企業研究でしたが、もうおわったからあとは「ボートの外のこと」。 自分にできることは、オールを漕ぐだけです。こんな中、バ…

洗車グッズ

ウェブ上での評判だけを元に、こいつらを買ってみました。 今月は3日間しか休みがないハードスケジュールで動いていて、まったりバイクの洗車出来るような休日が待ち遠しいばかりです。

バイクウォッシュ!シュシュシュ。

三が日、油を入れに近所のエネオスへ。 レギュラー満タン、と告げた後、「あのー、バイクの洗車なんてしてもらえないですよね」と聞いてみると、「やってないです(ぴしゃり)」と返ってきました。 がっくり。 当然と言えば当然か。でもでも、マンション住ま…

2011年、あけましておめでとうございます

新年早々、東京都の最低賃金よりちょっといいくらいの仕事をしている相方と、今年はどんな一年にしようか話し合うことになっています。お金の心配、体の心配、仕事の心配などはとにかく置いておいて、なんでもできると仮定して、「やりたいこと」「夢」を語…