ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

2008-01-01から1年間の記事一覧

3ヶ月点検のGONGONとクリスマス。

なんとか売らずに!はあああああ!!(抱き締めっ)一緒にクリスマスを迎えることが出来ました、うちのGONGON号ことカワサキD‐Tracker。先週はGONGONを購入したお店に遅い3ヶ月点検。 「なんか降りるって聞いたけど!?」と店長さんが声をかけてくれる。 生…

洗ってあげました

この1年間、バイクの楽しさを共有してきたDトラに、感謝の気持ちを込めて洗ってあげました。 教習所、きつかったな。よく頑張った、自分。 新車で買って、ローンの支払いも、よく頑張ったよ。 そんなかっこいいDトラも、近日中に売却です。 さんきゅう、Dト…

しんどいですわ、失業

あまりにも良くならない体調と、加えて失業状態。 へこみます。 収入がないって本当に怖いことです。 もう家賃も光熱費も食費もないです、住民税なんてまったくもって払えません。 病院にも行けません。ああ。なにやってんだ。バイク、自分にとって、どんな…

どノーマルのうちの子・・・

勤め先にはバイク乗りがいっぱい。 もちろん、みなさんバイクをそれぞれ素敵にカスタムして楽しんでいる。むずむず。 自分もやってみた〜い!!給料が入ったら・・・いや、生活が落ち着いたら。 あれをどうしよう、これをどうしよう。 なんて考えているのが…

新生活スタート

あちい。 1週間くらい豪雨と雷な東京でしたが、今日はあっちいですね。今月1日より、転職先での研修が始まりました。 Web業界という未知の世界への転職なので、勉強しなきゃならないことが沢山あります。で、2週目の今日、知恵熱w いやいや風邪なんで…

お酒とバイク

引越し、転職とイベント満載な8月が終わろうとしています。忙しかったなあ。暑かったし。最近雷雨続きで全然洗濯物が乾かない・・・む〜ん。 夏は布団やらバスタオルやらがめっちゃ気持ちよく乾くのが醍醐味だというのに。 きっとこの雨が上がると、雲が高く…

引っ越し先で、防犯について考えるの巻

閑静な住宅街なんです。 管理している会社の事務所がすぐ近くにありまして。逆にこわくね??なんかこう、人の生活が近いっすよ。 だめっすよ。 いやダメじゃないけど。 なんか実家の近所みたいなこわさ。ごみ収集所を張ってるおっさんとかさ。 こええよ。で…

早いもので12ヶ月点検★

なんとか愛車を手放さずに新生活を始められそうな7月。 愛車を購入したショップから12ヶ月点検の葉書きが来ていて、感慨深いです。あれから1年経ったんだなあ。派遣仲間にして親友だったこうちゃんが過労死したのも去年の7/8あたり。 孤独死で発見が遅れ…

がーーーーーーーーーーーーーーん!!

現職の都合などにより、引越しを余儀なくされまして。 ええ、探しましたとも、バイク置けるマンションを。 1ヶ月かかりました。ここ10年間、自宅に帰ってきて「あ〜おうちだあ(ハート)」と感じたことがない人生を振り返るにつけ、引っ越すならもう、こ…

はじめての深夜バイク通勤

今日はじめて、会社までバイクで行ってみた。 というのも、システムの入れ替えでただでさえ忙しい仕事が輪をかけて忙しくなり、終電気にして中途半端に仕上げるよりはと、そんな理由で。日曜の午後は比較的交通量が少ないんですね。そして深夜はもっと少ない…

ライディングスクールで人生を学ぶ

Dトラを購入したバイクショップさんが主催のライディングスクールイベントに参加してきました。 埼玉の使われていない教習所を貸切で、50台くらいのバイクが集まってのスクール。全くひとりで参加したため、人見知り全開でしたが、第一印象として、そこに…

やっと、ライダーらしい予定が出来た!

明日、バイクを買ったショップが主催のバイク練習会に、やっと参加できることに。 サーキットを貸しきって、ヘタレライダーだけで(常連のベテランライダーも、インストラクターとして参加されるらしい)ぺけぺけバイク練習に没頭できるという素晴らしいイベ…

KBC VR2 STEALTH到着!

やっと届きました。海外サイトからのネット購入だったため、かなり心配だったけどちゃんと海を越えてうちまでたどり着いてくれました。 スペアのシールドとヘルメットで、DHLのshipping feeも含めて303ドル。しかも今1ドル100円ちょい。 日本で輸入ヘ…

どっさり。貧乏なのに。

すんません、アフィなんて。がっついてるみたいで面目ないですが。 安いっすよ兄さん。欲しかったもんがあれば安く上げられます、姐さん。自分はとうとうHitAirゲットしました、このセールで。納期5月だけどね、メーカー欠品でバックオーダー(しょんぼり、…

KBC!!

KBCのヘルメットをRideGear.Comで購入! 散々悩んだ挙句、ええいままよとこれに決めました。 全文英語の注文画面でほんまドキドキしたわ〜、留学してよかったと今日ほど思ったことは無いですわ。 レース仕様で軽く、高速走行時でも安定性を保つ!ってことは…

足が無防備だった。

ラフ&ロード/デュアルテックスハードツアラーパンツ 忘れてた。足が全くの無防備だったことを。 教習所ではプロテクターを着けているかのように、毎日ひざ周りにものすごいアザを作っていたっけ。 免許取って以来、寒さからの防御はクリアしていたけど、万…

おかん、心配かけてごめんね

先日、池袋の居酒屋で、会社の後輩と飲んでいる時におかんから電話がかかってきた。 母「ちょっと、いいから○チャンネル見て!」 私のウィルコムにはワンセグついてなくてですねw 話を聞くと、無限電光(HitAir)の特集番組で、エアバッグつきのライダース…

ライディング練習会とか、オートバイ安全教室とか

へたれです。 甲州街道が非常に怖いです。 知らない道がものすごく怖いです。 タクシーなんかもう本当に怖いです。 歩行者が思いのほか怖いです。 車全般が基本的に怖いです。 いわんや、バイクまでもがもうめちゃくそ怖いです。 そんなへたれな私ですが、い…

Dトラが高速走行でハンドルぶれる理由

今日は6ヶ月点検で、環七のショップに行ってきました。 「点検1時間くらいで、バッテリ充電して、上がるのは18時くらいかな」。 ・・え?そうすか、そんなかかるもんすか(到着したのが15:00くらい)。 どうしようかな、どっかでお茶でもして時間潰そうか?…

早いもので6ヶ月点検

1ヶ月点検の際、500キロ乗ってなくてオイル交換せずに帰ってきたのですが、その後またショップの方から「どう?そろそろ500行った?」と電話を頂いた時点での走行距離、260キロ(爆)。 先日またショップの方から電話を頂き、「そろそろ6ヶ月なんだ…

初売りで冬装備完了!

どっせいどっせいどっせえええええい!!明けましておめでとう御座います!! 寒いわよ、冬!ふざけんじゃないわよ!あたしは冷え性だっつってんのよ!! でも寒い中外でのタバコがまた格別だわよ!! つうわけで、誰が読んでるというのでしょうか、このへた…