ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

へたれDトライダーに似合う冬物探し!

まず、私貧乏です。 保健・防犯用品・ウエア・メンテ代など、なにかとお金のかかるバイクライフですが、風邪が流行りだす季節に考えるのは、冬のバイクライフをどう楽しむか、です。 そこで重要なのは、いかにしてリーズナブル(納得のいく価格という意味で…

ツーリングへの想いが転じて、食べ物への想いに・・・

慣らし運転が例の通り終わる気配の無いへたれDトライダー、D-MITCHでございます。 バイクを所有したら、やっぱり「ツーリング」とやらにも、出かけてみたいと思っておりました。 いやいや、でもね、へたれですし、いわゆる一般的なツーリング、たとえば、峠…

1ヶ月点検@バイクショップ

購入して1ヶ月経ったので点検にいらっしゃい、というコールが携帯に。 1ヶ月たつか、走行距離が1000キロになったらね、といわれていたのを思い出す。 でもさー、休みの日に10キロくらいしか走ってないから、1ヶ月経ったけど120キロですよぅ。 シフトがローに…

ラフ&ロード/デュアルテックスコンパクト レインスーツ到着!

届きました!これ! その小ささにまず感動。 500ml.のペットボトルを少し太らせた程度のサイズで、バッグにポイと入れておける、その名の通りコンパクトな作り。 レディースサイズではいつも寸足らずな長身の私は、メンズのLサイズを購入しました。 一番の心…

形から入りがちなへたれライダーのハマった罠

バイクの免許を取る2年前に、ヘルメットを購入していた私。 まだ免許が取れる前に、NapsでSimpsonのメッシュジャケットも買ってました。 バイクが届く前に、愛車が盗まれる夢を何度も見て、チェーンやロックも何個か買いました。 でも。 忘れておりました、…

何は無くとも、防犯グッズ

まだ二輪教習も第二段階序盤戦の時に、環七沿いのバイクショップでkawasaki D-Trackerを契約した私は(気が早すぎ)、「免許が取れたら即、お店まで迎えに行きます!!」と、まだ見ぬ愛車をお店の倉庫に置いて退店。本当はねぇ、その後2週間以内に免許取れて…

へたれブログ、始めました

「30過ぎて、やっと取った免許が普通二輪(〜400cc)だけ」な私の、へたれライダー日記始めました。 格安で新車を購入し、子供の頃からの夢だったバイクライフがやっと手に入ったと思ったら・・・ 週に一度はエンジンかけよう、と思っていたけど、冬まであと何…