ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まことさん大感謝祭

いつもD-Tra情報でお世話になっているまことさんから教えていただいた手順で、やりました。 D-Trackerのキャブレターからガソリンを抜く、その方法!![必要なもの] ・六角(ヘキサゴン)レンチ・3mm ・ガソリンを受けるための容器・今回は「おーいお茶」500…

メリークリスマス(D-Trackerバッテリ交換の巻)

クリスマスイヴ。 宅配屋さんが最後に届けてくれたのは... 古河バッテリ:12V高始動シール型MFバッテリー/FTX7L-BS!! これで揃ったスタメンの顔ぶれ!!なんだか勇気がわいてきたぞ。 島忠ホームズで買った六角セットはPB製1500円くらい。先がボールになって…

ネット復活!光の道の重要さがわかった気がした師走2010。

「光の道」っつっても、うちはADSLですけれどもね。 失業とともに、生活費の節約計画を練り、まず「通信費削減作戦」決行。これまで、NTTフレッツ光で、自宅の電話は光電話、携帯はウィルコム。 光はまだ全然価格が下がりませんね。一戸建ての料金なんて、信…

もうちょい、もうちょいだ。

車載工具で外せたのは、二個あるボルトのうち一つだけ・・・ この、リアキャリアと一緒にボルト留めされているほうが、外せません(遠い目)。 まことさんはじめ、みなさんから手順を教えていただいたおかげで、このボルトを外した後の手順は分かっているの…

やってはみたの。

バッテリーカバーの上と左下にあるネジを外そうと,車載工具でえっちらおっちら。 左下のは取れましたが,右上にある、リアキャリアと一緒になってるボルトが、どうやら六角。 車載工具に、六角ないよ…orzまあこれは近所のホームセンターとかで入手してきま…