ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

初めてのタンデム

昨日、免許取得後はじめてのタンデムライディングをしました。

へたれ虚弱体質ライダーの私、まずその重さの差にびびりました。
ただでさえ、あの軽い車体のD-Tracker でよろよろする自分なのですが、体重40キロ代の小さい目サイズのSちゃんを乗せただけで・・・びびったっす。

なんとかエンジンをかけて、始動したら、こんどはブレーキングが!
ちょっと重くなっただけでここまでブレーキのかかりが遅いんだなと、これまたビビりました。
コーナリングも大回りになっちゃうし、うーん、もっと自分だけでも乗るようにしないと上達しないな。

走行距離はおそらく15キロ程度のお使いライドだったのですが、その間の記憶がないw
相当緊張していたようで。

タンデムをしたら、ブレーキは早めに。
はじめて体感しました。緊張したなあもう。

なによりも、もともとタンデム設計ではないD-Trackerに二ケツしてくれたSちゃん、さぞ生きた心地もせず急ブレーキにビビリ、乗ってる間はケツが痛かったことでしょう。
ごめんねSちゃん。