ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

バイクの乗り換え候補

D-Trackerは本当に良いバイクです。
小回り効くし、街乗りではおそらく最速だと思います(大甘判定ですがw)。

しかしながら。
ここらで乗り換えを考えております。
以前の日記でも触れましたが、アメリカン(エリミ、もしくはドラッグスター250)でと考えておりましたが、ネイキッド熱がふつふつと・・・

タンデムの機会が増えてきたので、まあD-Trackerは飽くまでもひとり乗り用に設計されたモタードですし、そこでアメリカンという発想なのですが、どう見てもD-Trackerから比べると小回りのきかなさにイラッとくるかもしれないなと。

都内は一方通行が多いし、Uターンなんかも頻繁に発生するし。

車高が低く小回りきいてKawasaki、って考えたらninja250かなと。
でもせっかく乗り換えするなら、あこがれのあいつにするのもいいかもしれない。

そう、DUCATI、MONSTER400CCのやつです。

どうせDUCA乗るなら大型取れよって話になっちゃいますか、そうですよね。

けど、まあそんなにバイク道楽じゃないし、初心者丸出しなので、400ってだけでも大冒険なわけです。

400はもう中古でしか手に入らないので、今のうちかなとも思いますが、元手がないので(切実)もうちょっと我慢します。

というか、DUCATIを乗っている人が周囲にいないので、参考意見なんかがあまり入手できなくて悩み中。

ネイキッドで行きたいなーというのは60%くらいかな。
アメリカンは20%。
残りの20%はKLXかシェルパ

ネイキッドにしても、やっぱりモタードかオフロードは手元においておきたい・・・

じゃあ乗り換えなくてもいいじゃんw
いやいや乗り換えたいんだ!

てなわけで、幸せな「購入車選び期間」を満喫中です。
もちろん妄想の域を出ません。