ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

何は無くとも、防犯グッズ

まだ二輪教習も第二段階序盤戦の時に、環七沿いのバイクショップでkawasaki D-Trackerを契約した私は(気が早すぎ)、「免許が取れたら即、お店まで迎えに行きます!!」と、まだ見ぬ愛車をお店の倉庫に置いて退店。

本当はねぇ、その後2週間以内に免許取れてる予定だったんだけどねぇ。

教習所で6時間くらいオーバー。

お店からは2回くらい、「免許取れた〜?」との電話があり、そのたびに「すみませんまだ教習所です」、「すみません、教習所は卒業したんですけど試験場で寝ていて落ちました(実話)」などと平謝りしておりました。そんな電話貰いながら、「やっぱりショップの人も、邪魔なんだろうな〜、あたしのバイク」などとしょんぼりしていたら、こんな夢をほぼ毎日見ました。

朝、起きるとすでにうちの前に愛車が届いている。

喜び勇んで、なぜか花火大会へバイクで参戦(たまや〜とか叫びたいくらいのいい気分ってことかしら)

人通りも多いし、ちょっとやそっと目を離しても盗まれるはずがないと、空き地にハンドルロックだけして、焼き鳥食ったりわた飴食べたり(夢でも酒は飲まなかったあたり、一応えらい)。

で、祭り囃子にふらふらと乗せられて散歩すると、さっき愛車を置いたあたりの空き地に差し掛かってマイバイクを探すと。

姿が消えているわけで。

格安とはいえ、まだローンだって丸々残ってるし、派遣OLの稼ぎじゃ普通に生きてるだけでいっぱいいっぱいなわけです。その上やっと貯めた頭金で購入した新車を盗まれたらそりゃもう、「俺が法だ」とスタローンばりのメイクで犯人探し出して死闘を繰り広げたいくらい、「あいつをやって俺も死ぬ」な勢いで、まあ実際には普通に凹みながらお巡りさんに泣いて訴えるくらいの話ですね。

とにかく、こんな夢毎日見てたら体がもたねえと思い、すでにマイナスの予算でしたが、頑張って買いました。

セキュリティ面で定評のあるブランドでいろいろ探しました。ゴジラ、アブス、クリプトナイト、セプトゥー、マッジ・・・どれを買ったらいいんじゃい!つうかキタコ!頑丈さナンバーワンらしいですが、その高額さもナンバーワンよのぅ。

チェーンロックやUロック、ディスクロック、ココセコムとか、種類もいっぱいあります。で、最低でもこれくらいは欲しいかな〜レベルでいくつか見積もったら10万超え。

給料の半分すっ飛ばす勢いは、あたしにはございませんでした・・・(防犯にはお金かけるつもりだったけど)

でっかい南京錠と、ごっついチェーンと、強烈なUロック、シートカバーくらいしか買えませんでしたが、欲しい商品を決めてネットで価格調査をして、少しでも安く揃える努力をしてみました。ちなみに、私がお世話になったのは、このお店です。安かったし、届くのも早かったです。

防犯ナビジェーピー(楽天http://www.rakuten.co.jp/bouhan-navi/

バイク用品の達人(楽天http://www.rakuten.co.jp/mch/

あと2品くらいは、増やす予定。働け!派遣OL・Z(ゼット)!なぜZなのかは、不明!