ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

形から入りがちなへたれライダーのハマった罠


バイクの免許を取る2年前に、ヘルメットを購入していた私。


まだ免許が取れる前に、NapsでSimpsonのメッシュジャケットも買ってました。


バイクが届く前に、愛車が盗まれる夢を何度も見て、チェーンやロックも何個か買いました。


でも。


忘れておりました、雨具関連。雨が降ったらバイクは乗らないもん、なへたれライダーだったので、気になってはいたけどまだ買ってなかった・・・。そして、ここまで「やっちまった」な経験をして始めて、お金を使う決心がつくわけですね。だって私はへたれライダーにしてへたれ派遣OL、今をときめくワーキングプアですもの。こうでなくっちゃ(どうでなくっちゃだ)


今日は1ヶ月点検で、バイクを買ったショップまでひとっ走りしてきたのですが、帰り道でものすごいスコールにガッツリ降られました。しかも帰宅ラッシュで道路は渋滞、いつもの3倍時間がかかってる中、アッコも泣くくらいの土砂降りで(すみません、昭和歌謡ファンです)。


むんぬすごく悔しいので、すぐネットで検索。

すでにいくつかのメーカーのウエアをいいな〜と思いながら眺めていたので、安く同じものを!と意気込んで探してみたけど、問題浮上。


自分、でかいんだった(身長)。


筋力ないからヘナヘナではあるんだけど、身長がねぇ。欲しいモデルはレディースサイズしかなかったり、メンズでも長さが足りなかったりで、なかなか見つからない。


そんなわしが選んだのは、
ラフ&ロード/デュアルテックスコンパクト レインスーツ

ラフ&ロード/デュアルテックスコンパクト レインスーツ


コンパクトらしいです、かなり。そしてフードは付いてない。バイクに乗っていないときにカッパ代わりに着るってのは難しいか〜。でもバイクに乗っているときはヘルメットがあるからぎゃくにフードは要らないんですよね。

色もビビッドで、雨の日の可視性も良さそうです。バイクはなにかと見落とされがちで疎んじられがち。目立ってなんぼですよ、たとえへたれでも、命かかってますもの。


ラフアンドロードって海外のメーカーなんでしょうかね?(いろいろ調べたら、どうやら違うらしい・・・10/17現在)いずれにしても、ほかの国産メーカー、ブランドよりも股下に余裕がありますね。まだ頼んだばっかりなので(濡れたジーンズもまだ乾いていない・・・)、届いたら晴れてようがなんだろうがさっそく着て、ここに使用感などアップしようと思います。