ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

バイク仲間の冬眠宣言


同じ勤務先の女性ライダーMさんが、カーブで無理な追越をかけて転倒、膝を骨折し2ヵ月半休職してました。

先日やっとリハビリを終えて会社に戻り、さっそく友人たちとリハビリツーリングに行くという。


私も誘われたのですが、運転にまったく自信が無いことと、高速に乗ると聞いていたのでまだ高速は無理ってことで、残念だけどお断りしていました。


で、じゃあ下道でトロトロ奥多摩でも、なんてことになり、その翌週に2人でプチツーの予定をしていたのですが・・・


M姉さん、リハビリツーリングで捻挫(T-T)

春まで冬眠決定だそうで、奥多摩プチツーはキャンセルとなりました。

ごめんね、って何度も謝ってらっしゃいましたが、マジでいいんですよそんな、私なんか正直ホッとしてるとこあるくらいなんです、甲州街道でさえ恐怖街道ですもの。そんなことより姉さんの気持ち的にダメージがあるんじゃないかと心配で。


なんかすっかりバイクに乗ることが怖くなってしまったとまで言っている。おおうう・・・・でも怖いですよね、そりゃ。自分はまだ数回しかバイクに乗っていないし、幸運にも事故ッたこともなければ、巻き込まれたことも無いけど、毎回バイク乗るたびに、めっちゃ怖いですもん。

M姉さん的には、事故の恐怖も甦ってしまうだろうし、自信なくしちゃったとも言ってたし、う〜ん、とにかく今は心も体もゆっくり時間かけて回復に専念して欲しいです。


YAMAHAのフェザーに乗っているM姉さんは、その重さに常日頃苦戦していたとのことで、最近はオフ車に興味を示してらっしゃいました。オフ車いいっすよ〜、取り回しがほんとに楽で。自分のDトラ、選んだ理由の7割は取り回しのしやすさでしたし。林道に行きたい姉さんにはモタードじゃなくてちゃんとオフタイヤの純オフ車を勧めますが。

小柄なM姉さんでも、セローやシェルパなんかなら足つきも問題なさそうだし、名車です!って周囲の評判も良いし、ぜひオフ車へ転向もしくはセカンドバイクに選んで欲しいところです。


せっかく見つけたバイカー@勤務先、しかも女性ってことで、心強いしなんか嬉しかったんで、是非めげずにまた乗って欲しいなあ。


つか、乗れって、自分。