ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

初売りで冬装備完了!


どっせいどっせいどっせえええええい!!明けましておめでとう御座います!!


寒いわよ、冬!ふざけんじゃないわよ!あたしは冷え性だっつってんのよ!!

でも寒い中外でのタバコがまた格別だわよ!!


つうわけで、誰が読んでるというのでしょうか、このへたれ派遣OLバイカーのへたれブログ。

うっかり読んでしまってくださった皆様、ありがとうございます。

なんのためにもならぬことしか書いてませんが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


で、貧乏OLの冬装備、発表です。



GREEDY:グリーディ/GNW-908 ウィンター ナイロンジャケット

GREEDY:グリーディ/GNW-908 ウィンター ナイロンジャケット


貧乏もやっと買えた!ウインタージャケット!!

2りんかんで新春セール、11,760円なり。もとは16,800円なので、かなりお得に購入できました♪

バイクを降りても違和感無し!仕事初めもこれで電車通勤する予定のすげえ女(私)。

なんと言っても軽いし、あったかいし、バイクに乗っていてもぽかぽかで快適!

今まで長い間ジャージ重ね着しまくりでもこもこになりながら寒さを我慢してきた甲斐があったってなもんです。


セール品のためサイズの選択肢がLLしかなく、デカイ自分にもちょっとデカイか??と不安でしたが長さは丁度良くて、プロテクター入れてフリースでも着たら逆に丁度良いかも、くらいの余裕でした。ちなみに自分、176センチです。



コミネ:KOMINE/GK-700 ゴアテックス ウィンターグローブ ファルコ

コミネ:KOMINE/GK-700 ゴアテックス ウィンターグローブ ファルコ


そしてウインターグローブ。コミネの力作!!ゴアテックス仕様で外気もきっちりシャットアウト。手首まわりのアジャスターも3箇所あって、袖口からの冷気もブロック。数あるウインターグローブ(ゴアテックスのもの)を試着してみましたが、どれもモコモコしすぎちゃって、握力激弱の自分の手には合わず。このコミネのファルコは、その中でも動かしやすく、防寒性はしっかりしていて、この価格帯で手のひら部分にスライダーつうんでしょうか、こけた時にアスファルトの上で滑って衝撃を逃がしてくれる奴ですね、それがついているのですよ。なんとか安く手に入らないかなと思ってあちこち探してみたら、ナップスのウェブショップが一番安かったので購入してみました。送料込みで8000円ちょっと。Mサイズで、親指以外はジャストフィットで申し分なし。


NANKAI オールウェザーオーバーパンツ SDW765は、防風、防寒、防水を兼ねそろえた秀作です。http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/fukuoka-nankai.com/g/SDW765/index.shtml#見た目はいかにもですが(どういかにもなのかはそれぞれの価値観にお任せです)、リフレクターもついているし、ベルクロのアジャスターも使い勝手が良いし、なによりその値段にしてこのパフォーマンス。惚れました、南海。就職したい(切実)。


で、ここまで揃えて、もう冬なんて怖くないわよ!!などとぬかしていたら、めっちゃ寒いでやんの、「顔」。


なぜって、オフヘルメットなんでございます、あたし。馬鹿です、まじで。


Dトラを買う前に、実は知人からホンダのXL?というオフ車を譲ってもらうという話があり、じゃあヘルメットも合わせなきゃね!なんてテンション上がって、自動車学校入学の半年も前に購入していたオフヘルメット。

結局バイクがあまりにも初心者向けじゃない状態になっていたため(涙)、バイクは廃車になってしまって流れちゃったんですが。

ヘルメットを買う余裕はなかったので、これに近い奴買いました(これの半額くらいの、あまり聞いたことの無いメーカー)。

こういうの、正解でした。


BUGGY:バギー/ゴアウインドストッパーフェイスマスク ロング

BUGGY:バギー/ゴアウインドストッパーフェイスマスク ロング



ユニクロヒートテックのタイツもタートルネックも買ったもん。完璧だもの。

あとは、慣らし運転を終わらせるだけ!!

って、新車買って4ヶ月で260キロしか走ってないわたし。


頑張れ、自分。