ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

KBC VR2 STEALTH到着!

11629958.jpg
やっと届きました。海外サイトからのネット購入だったため、かなり心配だったけどちゃんと海を越えてうちまでたどり着いてくれました。
スペアのシールドとヘルメットで、DHLのshipping feeも含めて303ドル。しかも今1ドル100円ちょい。
日本で輸入ヘルメットを扱うネットショップで買うより、6000円安かった。うん、よしよし。
でも、この他に関税で1400円取られたけどね。税金だって言われて何の疑問もなく払ってしまったけど詐欺だったらどうしよう。
そんなことないか。

ショップから運送会社に出した時点で、発送通知のメールをもらえるはずが、9日経っても音沙汰なく、問い合わせのメールを送ってみたけどそれにもレスポンスが来ない。
海外通販なんか使ったわたしが馬鹿だったの!?お金は返ってくるのかしら!?などと心配になり始めていたときに、品物が届いて一安心。
注文して20日経った今日、「返信おくれてごめんやで、なんか調べたらもう届いてるって言われてんけど、ほんまに届いてる?届いてなかったら連絡してや、ちゃんと対応さしてもらいますんで」的なメールが届いてました。

おいおい、遅ぇぞ。届いたからいいけどよ。


思いのほかしっかりしたダンボール箱に入っていた。海外輸送用にそういうタイプのもので送ってくれたのかな。
 
ヘルメットはKBCロゴ入りの保護バッグに入っていて、まあバッグといっても巾着のでかい奴なんですが、目立った傷などもなく一安心。
海外の商品は往々にして、小さな傷があったり汚れがついていたりするもんです。

サイズはM。かなりきつめのフィット感。運転中はめがねをかけているので、このめがねの「つる」が入る隙間がぎりぎり、きっつきつ。
ヘルメットをかぶる時に気をつければ今後はなれるはず。
このメーカーのオフヘルメットで同じサイズを使っているけど、それと比べてもかなりのきっちりフィットですわ。
心配な人は、いつものサイズのひとつ上くらいをオーダーしたほうが良いかもしれません。

シールドはアンチフォグコートが施してあり、冬の公道でエンストして息が荒くなっても曇りません(泣笑
簡単にシールド交換できるようになっているので、ついでにスペアのミラーシールドも買ったんですが、これは曇り止めなし・・・
アンチフォグのデフォルトシールドはその機能性は良いのですがプラスチック感があり、おもちゃっぽい印象のため、普段はミラーシールドでめがねもろとも曇らせながらの走行になるなあ。
曇り止め剤を使えばいいだけのことなんだけど。

ベンチレーションは口元にひとつ、おでこの上あたりに2つついているけど、まだ冬なので春先から夏にかけての快適度は未知数です。ほかのブログでのレビューでは、あまり期待できないようなことが書いてあったけど、口元のを開ければ曇りは解消されたし、冬の現在、冷たい風が入ってきて気持ちよかったです。
おでこのほうは良くわかんなかったかな、夏に蒸れたりするかもしれませんなあ。

インナーは取り外しが出来ると書いてあったけど、スナップボタンではずせるかと思いきや、部分的にインナーがうっすい両面テープで本体にくっついていて、はがそうとするとテープがビリビリ言ってしまう。
ぬうー。

そのデザインにほれての購入だったし、おおむね満足しています。なにより、日本の通販サイトで代行輸入してもらうと高くついちゃうものをこの値段で手に入れたことにまず満足。
スネル取得のこのヘルメットは、レース仕様なのでかなり頭にフィットします、まあきつめってことです。
風切音は気にはなりませんが、ヒューゴーいいますね。

愛車にピッタリなデザインと、その機能性で、いい買い物したなと思えるヘルメットでした。