ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

3ヶ月点検のGONGONとクリスマス。

なんとか売らずに!はあああああ!!(抱き締めっ)

一緒にクリスマスを迎えることが出来ました、うちのGONGON号ことカワサキD‐Tracker。

先週はGONGONを購入したお店に遅い3ヶ月点検。
「なんか降りるって聞いたけど!?」と店長さんが声をかけてくれる。
生活費に換えるため売却の相談をしたことがあったので覚えていてくれたんですね。

こういうの、嬉しいです。

チェーンがたるんでいたのを締めてもらい、エンジンオイル交換。
他は絶好調です。新車だもの。問題があるほうがおかしい

友達の年季の入ったTWは、12ヶ月点検。
年式は判らないけど、このTWはエンジン?キャブ?からオイル漏れしやすいんだそうです。
長いこと放置してキャブ内に残った粘りのあるガソリンで詰まらせたことがある友人w
そのOHで3万くらいかかったといっていたような気がしますが、OHしたのに、なのにオイル漏れ?
その時ガスケット換えてないとか?
でももともとこのタイプは漏れやすいとも言ってましたね、ショップの人が。

などとバイクのメンテ作業を見学させてもらいながら、バイクのことばっかり話して楽しい時間でした。



仕事、見つかってないんですけどね。