ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

わが子よ!!

12カ月点検で、バイク屋さんに行ったのが、最後にエンジン掛けた日・・・
だめねえ・・・放置しすぎ、こんなにいいお天気が続いているというのに。

そして先週の最終日、天気もいいしちょっくら友達んちへプチツーしに行こう♪と思い立ち。
(バイクで出かけようと思うまでに、すでにめっちゃ時間がかかっていた)

愛車のカバーをはがしたら、うそ、シートが蛇革製に?!?!
・・・蛇の模様のような、まだらのカビが生えていたよorz
もおおおおおう!!どんだけ放置すれば気が済むんだ!!>セルフ突っ込み

こんなんじゃダメダメ、今日こそは乗るぞと、ご近所迷惑にならないところまで押していって、セルを回したら・・・

じじじじじじ・・・・
じじじじじじ・・・・

バッテリあがってましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい(当然だ)

シンプソンのジャケットにKBCのオフメット、私の乗車時の正装で、とぼとぼ駐輪場までトラを押して戻り、自室に帰って、しばし落ち込む。

頭の中で ♪下取り〜よりもバイク王〜!♪ がエンドレスで流れる。
力石戦の後のジョーのように、真っ白になるへたれ女子、MITCH・・・

・・・と、バイクで遊びに行くはずだった友達から、押しがけの方法と、近所にバイク屋なかったっけ??というメールが届く。白髪のジョー、「押しがけやったことない、一番近いバイク屋さんは急な上り坂の上」というやる気のない返信。

そんな脱力なやり取りの間も、休むことなく流れるBGM ♪下取り〜よりもバイク王〜!♪ 

一体どれだけの時間が流れただろうか・・・(3分くらいだw)
脳裏をかすめた、うちの近所の下り坂の下、最近できたバイク王店舗のすぐ並びに、小さなバイクショップがあったことを思い出し、ゆらりと立ち上がったジョー、まずはチャリで営業していたか確認しに爆走☆
坂下までバイク持って行って、休業日だったらそれこそそのままバイク王に行ってしまいそうな状況w

はい、ショップ、開いてました(涙)
バッテリも、まだまだ大丈夫だそうで、充電すればしばらく使えそうとのこと。
夕方だったので、一晩お泊り。

そして今日、仕事帰りに、わが子をショップから引き取って帰ってきました。

もうね、再会するなり泣いてたよ、愛車は。
迎えに来てくれないかと思った、と。