ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

ライムグリーンのきもち

バイクの12ヶ月点検のため、お世話になっているバイクショップに。

作業に2時間かかると言われて近くのガストへ。

赤ちゃんを産み育てながら、自分の中に母の愛をも育てている幼馴染みのことを考える。
なんて素敵なんだろうと思う。
自分の諸事情はさておき、彼女の日記ブログを読むうちに、自分も子供のいる人生を生きてみたいなぁとボンヤリ思ってみたり。思ってみるだけです。

そうこうしている間にバイクがあがって、オイル類の交換と自賠責更新(しまった、期日を1週間遅れたっ)。

最近投げやりだった生活の中で、バイク売却も何度か考えたけど、大事な相棒ともうちょっと人生一緒に走るぞと、3年契約にしてみた(それでも3年。笑)

ショップに点検に出す度に、セルをまわしてエンジンがかかる感触の気持ちよさとエンジン音、その走りだしのすべるような心地良さに、整備士さんの腕と心意気を感じます。

秋晴れで爽やかに吹く風が額の汗をさっと冷やしてくれる。

もうだめだ。
バイクに乗りたい。
ツーリング行きたい。
左手すぐ疲れて翌日ガタガタに疲れちゃうけどさ。

相変わらずドノーマルのGONGON号ですが、いい走りしてますぜー!

昨年ライディングスクールで一緒に走ったお姉さん、18年振りに乗ると言っていて、ビビりつつNinja250に跨がっていたそのお姉さんと、この12ヶ月点検でショップにて再会したのですが、なんとすでに6000キロ突破していて、尚且つ大型免許も取得されていた!!
すんげー!!

おいらなんかまだ高速さえもデビューしていないのに!!

あうー

来週、ショップ主催のヘタレライダー歓迎なライディングスクールが埼玉は秋ヶ瀬で開催されます。

勇気を出して行って来ようかなあ。

てか、一度実家までバイクで帰ってみたいです。

一人で出来ないこと、いっこづつ出来るようになりたーい!

バイク乗るぞ!
プチツー行くぞ!
左腕鍛えるぞ!(いつも一時間でクラッチ切れなくなるひ弱さ)