ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

もうちょい、もうちょいだ。

車載工具で外せたのは、二個あるボルトのうち一つだけ・・・
画像 082.jpg


この、リアキャリアと一緒にボルト留めされているほうが、外せません(遠い目)。
画像 084.jpg

まことさんはじめ、みなさんから手順を教えていただいたおかげで、このボルトを外した後の手順は分かっているのに、ああ、先に進めないうんこたれです。

バッテリーは、いろいろ悩んだ結果、こいつにすることにしました。国産、メンテナンスフリー(意味をよく理解していないが)、というところで、古河さんです。

充電器なんですが、これが安くていいなと思ったんだけれど、14.4Vとある。
いいのかな、バイク用とはなっているけれど・・・。


・・・と、バイク用品をチェックしていたら、ネット上にものすごく心を揺さぶられるアイテムを発見してしまった。GPS内蔵スキーゴーグル
これだ・・・
Zeal-Transcend-GPS-Goggles.jpg「Zeal Transcend GPS Goggles」というアイテムなんですが、これがもう未来感あふれる一品。
Zeal-Transcend-GPS-Goggles-1.jpgGPSが内蔵されていて、気温、高度、速度、時間をゴーグル内についている小型液晶ディスプレイに表示するんですって。ゴーグルをかけてこのディスプレイをみると、自分の6フィート(2mくらいかな)先に表示されているように見えるとのこと。
うきゃー、あがるわーこういうアイテム!!!

ドラゴンボールスカウター的な???
気になるお値段ですが、$500だそうです。
0が一個少なかったら絶対買ったのにな…
詳しくは、こちらhttp://www.geeky-gadgets.com/ski-goggles-equipped-with-heads-up-display-and-gps-02-11-2010/#more-59911