ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

まことさん大感謝祭

いつもD-Tra情報でお世話になっているまことさんから教えていただいた手順で、やりました。
D-Trackerのキャブレターからガソリンを抜く、その方法!!

[必要なもの]
・六角(ヘキサゴン)レンチ・3mm
・ガソリンを受けるための容器・今回は「おーいお茶」500mlの空きペットボトル
・バイクへの愛


画像 171.jpg
まず燃料コックを「OFF」にしました。
そして車体の左側から、キャブレターの下側についている六角ボルト(3mm)を確認。
そして、キャブレターから下に伸びている黒いホースの出口に、ペットボトルをセット。
さてはて、この六角をクリっとまわしてやると・・・



画像 172.jpg
出たー。すげえ色。ガソリンてもっと薄ーいピンクオレンジですよね。
こりゃ早く換えてあげるんだった。



すっかりガソリンが抜けたら六角ボルトを締め直す。
燃料コックをONにして、と。
チョークを引いたら、いざ、セルを回してみると・・・
画像 170.mp4



まことさん、本当に本当にありがとう!!ほかにも、バッテリーや充電器の情報を教えてくださったごまめさん、miyaPさん、opticalrace さんも、心の底から、感謝しています。ありがとうございました。
今日ほど、バイクメンテしてうれしかったことはありません。(メンテらしいメンテしたことないってのは触れないでやってください)


心やさしいライダーの皆さんに、わたしからの感謝の1曲をここに。