ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

フェンダー交換とブーツ新調

デイトナのユーロフェンダーがビンゴだったので、買ってみました。


純正のフェンダーはたしかに泥よけ効果が上かもだけれども、デイトナユーロフェンダーのシャープな印象は捨てがたい!!

純正きしめんフェンダー
IMG_0812.JPG

クールなマスクのデイトナユーロフェンダー
IMG_0813.JPG


いいねえ〜!!
IMG_0814.JPG

奥多摩辺りまでおいしいうどんでも食べにバイクで出かけたいところですが、今週末から週明けにかけて、叔父貴の四十九日があるため、雪深き北の大地、秋田県へ行かねばならず、いとこから「防寒着完璧にして、靴は完全防水のブーツ履いてこい!!」とお達しが出ていたため、買い替え時だったライディングブーツで一石二鳥としました。
BATESです。あたしゃーBATESに目がないですよ。このお店はとても親切丁寧で、無理な注文にもスパッと気持ちよく対応してくれる本当にすてきなお店です。またBATES製品を買うときはチェックしたいと思います。
一番安かった。ゴアテックスで丈夫、かつ驚くほど軽い。インソールのかかと部分に、シーンにあわせてクッションの固さなどを調整できるディスクが入っていて、バイク以外のシーンでも(タウンユースも山登りも)対応可能という、軍用御用達ブランドならではの機能性。しかもこのデザイン。
めろめろです。


で、家電製品って同時に壊れるってよく聞きますが、うちのパソコン、ミシン、テレビ、ファックス、掃除機が同時に壊れました(号泣)

まあなんとかなったんですが。

パソコンは、プログラミングでMacWindowsが必要で、うちの10年選手のGateway Desktop(巨大)がいよいよだめそうなので、コネでThinkPad Edge15 とMacBook Air11を買いました。
黒い家電が好きなので、カバーを黒で統一したはいいけど、デスク周りがなんつうかハイパーメディアクリエーターみたいな雰囲気になってしまったので、オリジナルにカスタマイズ。
IMG_0628.JPG
どっちがなんだかわからないばかりか、ブランドがKawasakiになってます。
こういうおばかなセンスが大好きです。