ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

やっとこさ12ヶ月点検&念願のタイヤ交換

洗車を終え、ツーリングを待っているうちのGONGON(D-Tracker 06)。
試験終了と合格通知にほっとする間もなく一つ上の先輩のお葬式。
出番は先延ばしです。

せめてもの可愛がりをと、これまた先延ばしになっていた12ヶ月点検に行ってきました。
いつもお世話になっているモトショップ功和さんです。
http://www.ms-kouwa.co.jp/info/

今回のメインは、昨年9月からやってなかった点検のほか、タイヤ交換。
ちょうど良いタイミングで、タイヤの30〜50%オフキャンペーンをしていたので、これはと思い、ショップの加藤さんに電話。
おすすめタイヤを二つばかり紹介していただき、性能の良さで井上のRX-01 SPEC-Rにしてもらいました。

メーカーサイトはこちら。
http://www.irc-tire.com/mcj/

走り出しでどうもガスの出が詰まったような感じになることがあったので、キャブも点検していただく。

完了まで時間があったので、図書館に届いた予約CD(それがNOW1っつう懐かしさw80年代90年代満載)を受け取り、晴天でスカっと乾いた洗濯物をビシッとたたむ。

そして、実は今月号のKAZE(Kawasakiメンバーズの会報誌)にまた投稿が掲載され、その景品としてKawasakiTシャツが届いていたのですが、自分の投稿以外読んでなかったのでw他の記事も読んでみたり。
「ウンチク!」コーナーがツーリングにおけるパッキングの極意てな内容で、またもや参考になりました。

仕上がったGONGONはゴキゲンで、加藤さんの腕に毎回ながら唸らされます。
エンジンかけてアクセル回したときの吹け上がりの良さよ!!

そして真新しいタイヤ、RX-01 SPEC-Rの安定感あるグリップの良さ。
キャンペーン期間中にいいものにできて本当によかった。
ノーマルのダンロップくんは、4年経過&あんまり乗らないおかげでカチカチになってきてて、道路表示や横断歩道の帯とかで滑りまくりのドリフト状態だったので、ビビりながら乗っていたんですね。
命には変えらんないですから。
タイヤ交換重要です。

まだ皮むきが出来ていないので、当面ゆっくり走ります。

フロントからのGONGON。
IMG_0809.JPG


このユニークな溝がお気に入りです。RX-01 SPEC-R。
IMG_0810.JPG

おニュータイヤのつぶつぶ、初めて眺めます。
IMG_0811.JPG