ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

DELTA Barrel4 サイレンサー

今日は仕事あがりのまことさんとこで、新しいマフラー、DELTA バレル4を取り付けていただきました!

image-20110326032904.png

純正マフラー、重っ!!そしてなんだこの三角の黒いもっさりした部分はw

まことさんからの情報で(NapsのWeb限定セール)、デルタ純正ガスケット付きという良品をかなり安く入手出来ました。
セール、まだ間に合いますよ〜。
欲しかった人は今がチャンスです。
https://www.naps-jp.com/php/y-004.php?id=0000314773

そして取り付けまで...
何から何までホント、感謝してます。ありがとうございましたm(_ _)m
社外品を取り付ける場合、純正パーツと若干噛み合わなかったりするそうで、「ポン付け」という言葉を初心者が鵜呑みにすると、いざやってみて「あれ?ハマらない」って事も良くあるみたいです。
今回はカバーとマフラーが接触してしまう部分があり、まことさんがいなかったらおそらく泣きながらショップに駆け込んでたかと思われます。

キーを回すと、レーシーな高音が小気味良く、まことさん曰く「まさしくモトクロッサー!」
モタードっぽくてDトラ買った醍醐味を味わい、めちゃめちゃ上がります

ガバッとアクセルを開けちゃうと、他の方のブログなどにもあるようにけっこう大きい音が出ますが、普通に走っている分には許容出来る範疇だと感じます。
むしろ、純正マフラーのおとなしさは走っている時に車のドライバーに気付かれにくく、何度か恐ろしい目に遭っているので(追い越し中にさらに追い越され接触逃げされたり

うちのDトラwithデルタ、みてくださいよ〜!

image-20110326035020.png

モタードっぽくてとても気に入ってます。
ビジュアルもシャープでDトラらしさが引き立つ良い買い物だったと思います。

まこと氏、重ねてお礼申し上げます。
thank you so much!!