ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

荒野のへたれライダー日記

引っ越して、いろんなことが変化していきます。
住居、生活、興味、人間関係。
毎日発見の連続で、面白いです。

今日は2回目に受けた手術の経過観察@某大学医学部附属病院。
この病院へは、これで3回目のプチツーリングなのに、iphoneのナビに頼りっきりなので全然道を覚えていない。
あかんあかん、地図帳持って、自分で迷って道を覚えなきゃ。

蔵前通りと蔵前橋通りは別物、明治通りを北上すればどこにいようがなんとかなる、新宿には1時間かかると思っていないと新宿手前あたりの渋滞で泣きそうになるから時間に超余裕を持って出かける、などは習得。

ドラクエで言うところの、レベル12くらいの強さですね、きっとね。


愛車GonGon号に報いるためにも、覚えるぞー、東京のロードマップ!!

一方通行とタクシーと軽トラが今のところの中ボスクラスのエネミーで、一通はほんと泣きたくなる。

タクシーはとにかく車道を走る多動症児だと思うことにした。
お客の「ちょっとやだ、ここで止めて!!」や、「(停車禁止区域だろうが)ヘーイ!てぁくすぃー!!」に、死ぬ気で対応しなければならないデニーロのごときタクシードライバーたちの、それでも事故を起こさないように仕事をする精神は、おしん」の忍耐力を凌ぐと思います。

軽トラは、乗っているのはみな、「戦闘体制にギアの入った大阪」人だと思うことにした。とにかく好戦的なドライバー9割。
右車線走ってる時、渋滞にいらついた「軽トラer」が、なにを思ったかおいらのことを追尾し始め、ドアをぐるぐる開けて(パワーウインドウじゃないやつ)なにやら怒鳴りながら、どんどん反対車線側に追い詰めてきたことがある。
死ぬかと思った。
対向車線を逆走なんて、お前マトリックスかよと。ドゥカティで東洋系のサブキャラをニケツしてハイウエイ逆走するトリニティかオレは、と。
軽トラerは、無視するのが一番だと悟りました。


公道という名の無法地帯を駆けるセーフティKawasakiへたれライダー、D-MITCHの戦いの火蓋は、切って落とされた!
”SHITAMACHI”の荒野を生き残れるか!!

・・・そんな心境ですw.



・・・上の画像のとおり、長距離(20キロ以上でもう十分長距離なんですorz)ツーリング後の大の字バタンキューなわたしの、命綱がこの「でっか字マップ}。購入後すでに数年が経過しているため、最近買い直したところで、この新刊。
半泣きです。
これから購入される方は、新刊をおすすめします。東京のタウン情報もけっこう詳しく出てますよ。お花見ぽいんとや名店街など、引越ししたばかりのわたしは首っ引きです。値段もちょうどいい感じ。タナックスのD虎用タンクバッグの透明地図ポケットにもちゃんと収まります。

iphoneiPad対応のMap Fanアプリ。頼り切りはイカンです!が!知らない場所への道のりがすんなり検索できるので、結局頼り切りなわたし。
ちゃんと音声でナビしてくれます。
http://itunes.apple.com/jp/app/mapfan-for-iphone/id354667360?mt=8