ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

Riding Music

ここんとこ意味なく連投気味なマイブログ。
暇なんですすみません。

シーズン真っ盛りのバイクシーンで、音楽聴くならこれ!という日記を以前にも書きましたが、プレイリストをここらで更新しようかと。

相変わらずテクノ好きなのですが、プレステの未来系レースゲーム「wipeout XL」の、サントラ「wipeout 2097」が、気合が入っていてお気に入りでした。
The chemical Brothers,Daft Pank,Orbital,Underworld,The Prodigy,Fluke,Leftfieldなど、そうそうたるテクノ界の顔ぶれ。
anti-gravityマシンのパイロットとなり、、ウルトラハイパースピードでコースをぶっ飛ばすというトリッピーなレースゲームでした。しかもこのサウンドトラック。ぶっ飛ぶことまちがいなし。
これをバイクでも聴いてしまうあたり、スピードジャンキーと思われてもしかたないか・・・

Orbital "Petrol"

Leftfield "Afro Ride"

Underworld "Tin There"


アグレッシヴなテンションになりやすいわたしは、こんな曲もバイクにドンピシャです。
Rage Against The Machine"Guerilla Radio"


洋物ばかりなので、日本の音楽も。
ゆらゆら帝国"夜行性の生き物三匹"夜の走行にはこいつがぴったり。

電気グルーヴ"中年パンク"これは音楽が好きというよりもPVが好きかもです。昔はおれはパンクだった・・・という枯れたおっさんの魂の叫び、な歌詞ですね。

電気グルーヴ"シャングリラ"これ聞いてるとロングツーリングに出かけたくなります。