ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

やっぱりD-Tracker06が好きだ

夏真っ盛り。
毎日死ぬ思いですが皆さんお元気でしょうか?

毎月だいたい150kmくらい走るようになりました。
これってすごい前進なんです個人的に。

墨田区界隈に住んでいるのですが、よく行くのが渋谷、三鷹豊洲
三鷹まで乗るとさすがにケツが痛いですが、最近痛くなくなってきたのです。
ライディングポジションに慣れて来たのでしょうか、それとも単に尻の皮が厚(ry

さて125cc。
買い替えはまだまだ先の話とはいえ、ショップやバイクブロスを見て廻ってます。

墨田区バイクショップがかなりあります。
YAMAHA、HONDA、kawasaki、ハーレーダビットソン
正規代理店もさることながら、個人営業のショップが目立ちます。

この辺は足立ナンバーですが、彼らの運転怖いです
(´・ω・)ω・`)
/⌒ つ⊂⌒ヽ

多摩ナンバーのジェントルな運転が恋しいw
いや、そうでもないか。
失礼を覚悟で書くと、「バカスクだらけ」。
爆音マフラー、メンテ何年してないんだよという騒音、こっちが恥ずかしくなるスピーカーでJーPOP垂れ流し、デコトラと勝負したいんかい!てなクリスマスツリー電飾の「キラキラ(別名DQN)」バイク。
マナーも悪いのが目立ちます。
車やトラックの運転のが怖いですが。
そんな中で、1番ジェントルマンなのが、カブや原付スクーターのおっちゃん。素敵です。惚れる。いや惚れはしないまでも、ほっとする。


先日、ようやくkawasakiのショップに遊びに行きまして。
ほんの15分くらいでしたが、D-Tracker125を見学。
シート高、低いっ!乗りやすそう!
とは言っても。
カタログにタンデムもOK!とは記載されているようですが、やっぱりするもんじゃなさそうです。
(T_T)

ヨーロッパで主流という125cc。その燃費の良さと多少はクリーンな排ガスってことで、日本でもいろんな車種が発売される事を切に祈ります。


あ、そういやモトショップ功和さんから12ヶ月点検と任意保険の継続で電話来てたんだった。全然忘れてた。やべ。

ここの所、ガフっという音とともに、急に速度が一瞬バッと出る現象がチラホラと...。
キャブ詰まってるのこれ?
((((;゚Д゚)))

自分でメンテナンスがある程度できたらどんなに安くあげられるんだろうか、わたしのバイクライフは...


最後に、イタリアとオーストリアで悩みまくりです。
aprilia RS4125KTM Duke125
どっちも外車・・・
だいたいそんなお金まだまだ足りないっす・・・