ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

外車はやめたほうがいい??

125cc探索で、いろんな車種を調べてます(どんだけひっぱるねん)

これまで外車しか選択肢がないのかとおバカな発言を繰り返してきましたが、yahoo知恵袋で素敵な回答を頂きまして。
国内メーカー製で逆輸入ではないやつらがこんなに見つかりました。

ホンダ
CBF125

ヤマハ
YBR125
YB125 (6月にでたばかり)
YZF125 (40万ちかい...過去ログでも何度か取り上げてましたので、リンクは割愛)

スズキ
EN125
GN125H

カワサキ
KLX125
D-TRACKER125(w)

ヒョースン(外車)
GV125c
RT125

それから、私の身長(176cm...w)に似合うものとして、KYMCOの125i(スクーターです)を勧めて頂きまして。



oh, so many choices i got!
まよううぅ。

しかし、こうして並べてみるとめちゃくちゃ楽しいなあ。
中華バイク、勧告バイク、台湾バイク、タイバイクなど、最近は海外製メインなバイク業界ですが(独断と偏見)、意外と125cc、出てきますね。

知人のD-Tracker乗りのまことさんから教えていただいた、Ninja250のフルモデルチェンジがめちゃくちゃカッコイイですが、あくまでも125ccしか選択できないわたしとしては、うらやましい限りでございます。

背が高い女、しかもド下手へたれライダーではありますが、憧れるもんはいっぱしで。スミマセンw

今現在、これはってバイクは、GV125(ヒョースン)です。タンデムメインのわたしとしては、そんなに速くなくてもいっこうに構わないのと、アメリカンという新しい試み(モタードしか知りませんw)、そして車体と身長のマッチングという意味ではベストチョイスかも知れないなと思います。

あとはエリミネーター125。
Kawasaki好き、アメリカン気になる、ってことで、選択肢の一つに入れといていいかなと。エリミは中古専門のところに行ったほうがいいかもですが、いつもの世田谷にるモトショップ功和さんにそうだんするのもいいかも。


最後に、実はカラーとデザインでかなり好きなのはこのYAMAHAYBR125

ネイキッドは初めて(モタード以外全部そうなんですけどw)なので、けっこう気になってはいます。


あ〜。こういう バイクを探しながらあーでもないこーでもないっていう、この時間がバイクライフの中で一番楽しいんじゃないかとさえ思います。