ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

iPhone5sへの機種変更

iPhone4,3年以上使いました。使い倒しました。
iOS7へアップデートさえしなければ,このまま使い続けていられたでしょう。

このたび,4s,5,と飛び越して,5sへの機種変更を行ないました。

気分も新たに,バッテリーも届いたし,iPhoneをナビにしてバイク乗るぞー。

機種変更の手順として,まずはお見せに行くと大方の手順書などをくれるのでここに各必要も無いかなと思いますが,

1。今まで使っていたiPhone(私の場合は4)の最新の完全バックアップを行なう。
2。次に,真新しいiPhone5sMacに(WindowsのかたはPCへ)繋ぐ。
3。iTunesを起動させ,Mac/PCが新しいiPhoneを認識したら,「バックアップを復元」をクリック。

あとはデータが移行するのを待つのみ☆
簡単です。
個人で追加したフリーメールなどのメールアカウントも引き継がれます。

が。

移行したアプリのホーム上の並び順がめちゃめちゃ・・・
これって,わたしだけ・・・?

まあいいや。

裸の三奈子ならぬ,素っ裸のうちのiPhone5s,何か着せてやらねばと,アウトドアラーがつくった究極のアウトドアカバーを買う事にしました。ポチットな。

完全防水,防塵,衝撃も2m落下に耐えられます。
価格は新色などはまだ高いですが,シンプル・イズ・ベストな方には大幅に安いこの黒をお勧めします。

このカバーさえあれば,皿洗ってるときも電話にでられるし,う○こついたら洗えるし,夏やプールなどで撮影録画も出来ちゃう優れもの。

かわいいったら無いね,ストラップもついています。


バイクはいつ雨が降るか分からない私としては,持ち物の防水化が進んでいますw
リュックで防水のいいのないかと探してきましたが,今のライフスタイルにぴったりなこいつを選びました。

3WAYで使えて防水機能も抜群,ダブルジッパーで雨の侵入を防ぎます。色もオレンジ,黒と選べて,ビジネスバッグとしても遜色無く使えます。
中は2つポケットがついていて,一つはメッシュのジッパーつき。小物や財布,薬なんかを入れておくのに便利です。
もう片方はクッション性のあるポケットで,メッシュポケット同様大きく作られており,私のMacBook Air 11 inchがすっぽり収まります。
かばんの外側のポケットは仕切りがメッシュでたくさんされており,手帳,ポケットWiMAXiPhoneWILLCOM,ペン類,定期類などがすっかり収まります。
かばん両サイドには大きめのボトルホルダーポケットが2つついていて,ペットボトルを安心して収納しておけます。移動中の水分補給に最適。

この機能性ですよ。お店で見た時感動しましたもん。

Amazonで買えばよかったというのはいつもの後悔なんですが,やっぱり実際に見て,触った感触で選びたいですよね。

肩掛け,リュック,手提げと,使い分けが出来るのもいい。
バイクに乗って小雨が降っても大丈夫そうです。
もちろん,リュックの背負いヒモ?部分や肩掛けに使うベルト部分の収納にも困りません。

とにかくポケットが多い。いろんな使い方が出来そうです。


さあ,あとはバッテリーだな。
昨晩届いたので,充電して愛車GONGON号に装着してやらねば。
その辺のことはまた別の記事にアップして行きます〜。