ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

アイタタタ!

MITCHです。

長いこと放置していたブログですが、これは書き記さねばという事が起きたので。

交通事故だけは遭うまいと、これでも安全運転してきたつもりです。

遭っちゃいましたねー(哀)

交差点を左折中、そこへさらに追い越しながら左折してきたスポーツカーが、後ろ足で私の前輪を巻き込んでいき、愛車はグイーンと左へ切られ右に転倒。シュラウド、ブレーキレバー、タンデムステップ、マフラー、そしてフロントサス?をぶっ壊されてしまいました。

ロードアシストに加入していたのですぐにショップさんへ連絡。

警察、救急車、呼びました。

交差点内で追い越しながらの事故で、9:1で相手の危険運転

保険、いろいろ面倒でした。

なんとか修理代の9割を回収できたので、(事故後1ヶ月もかかった!)、さて、どこをどう修理すればいいか、ショップと相談です。

基本的にわからないことだらけなので、重要な箇所を押さえてもらって、我慢すべきは我慢。

今までつけていたデルタバレル4(JMCAなし)は、純正品に差し戻し。
ぼがるるん!というマフラーの排気音ともさよなら。

9:1とはいえ、事故を起こすなんて気の緩みがあったのかもしれません。

初心に帰ろうと思います。

事故の瞬間、衝撃はなく、ぬるりとハンドルが左へ切られて行くのを力では止められなかったことしか、体感での記憶がない。

警察も、相手のスポーツカーを調べても接触痕がボディにないことから、一時は立ちゴケ説!もでましたが、バイク前輪のフロントフォーク(右サイド)にぬめっとした黒いタイヤ跡を捜査員の一人が発見してくれて、やはり同じ位置に、相手の車後輪には真新しい傷。

動かぬ証拠となりました。

大きな交差点で歩行者も多く、いつも以上に慎重にアクセル調節してゆっくり曲がっていたけれど、こういう形で事故に遭うとは。

これからも、今まで通り、車線の真ん中走らせて頂きます。邪魔くさがられようが。
すり抜けも、怖くてできないしやりません。
渋滞知らず?いえいえ、渋滞巻き込まれます、安全運転ですから。

梅雨の前に調布あたりまでお散歩したかったけど、バイク修理はこれからなので、バイクカバー新調してショップからの退院を待つことにします。

さて、バイクカバー探しだ!
お勧めメーカーございませんか??
15000円くらいで探しています。
↑上記後日談

1万5千円という価格設定に,方々から「消耗品にかけるには高すぎる!」というアドバイスを頂き,考え直しました。
これまで使って来たのは,バイク購入直後から今までの7年間,かなりズタズタのボロボロにちぎれていた平山産業のバイクシート。確か8000円くらいで購入したはず。当時,バイクカバーを検索していたら,だいたい15000円くらいはかけないとすぐボロボロになる,というネットの書き込みを見るにつけ,そうか,8000円は安すぎるんだ・・・と思っていましたが,そうだな,5年は保ちました。後半は浸水してかびてたけど。

常時雨がかかる環境で,猛暑や極寒の天候を考えると,数年で劣化してしまう消耗品と考えて,2〜3年に一度,3000円程度のものを買っていたらいいかなという現時点での結論に達しました。
知人の勧めで,これにしてみました。

8000円の平山産業と比較すると,ぺらさはありますが,さて何年保つかな。



正直に申し上げます,今日,このBlogを編集しながら見つけたバイガルー(By Garoo) 超撥水&溶けないプレステージバイクカバーに,心揺さぶられた私です。