ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

ぜーんぶ、元Kawasaki整備士の加藤さんにやってもらったよ!
買って9年,走行距離は6000kmちょい。おいおい,走ってないなあ。都内のみで,ツーリングなし,週に20〜30分乗るくらい。

今回も,元Kawasaki専属整備士だった加藤さんにお任せ。


カッチカチに固まって亀裂も入ってた7年ものの井上ゴムタイヤから、ブリジストンBT45(フロントタイヤ110/70-17),(リアタイヤ130/70-17)へ。これで妙高の凸凹アスファルトも、ちょっとくらいのダートもいける。フレームがKLXだからね。


フォグランプPIAA 002Sの追加で、暗かった純正ヘッドライトでも、霧の多い妙高の道路もなんのその。
フォグランプのスイッチ DAYTONA フラットシーソー
は、新型でかっこいいしリーズナブル。




エンジンオイル交換、手解き付き
フィルター交換、手解き付き
ブレーキフルード交換、工程見学付き
解説付きで面白かったー。


テールランプバルブ交換(中で爆発してたw)
他ケミカル補充
チェーン清掃、給油



加藤さんは、点検に来るたびに、すっげえいいうつ病に関するいい話とか、セクマイに関するすっげえいい話とか、いろいろたくさんすっげえいい話してくれる、数少ないバイク関係のすっげえ nice な guyデス、惚れますマジです。うちの父ちゃんと交換してw

世田谷代田、Kawasaki正規代理店、モトショップ功和さん、出会って10年目の今年、東京では最後の点検。

簡単なメンテの方法も習いました、手取り足取り。
加藤さんラアアアアアアブ!!