ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

新年のご挨拶と今年の欲望(展望じゃなく)

D-MITCHより,ブログを読んでくださっている方へ。
新年のご挨拶です,どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

昨年は新潟県妙高市への移住と,生活と仕事に慣れるだけで精一杯の日々を送っておりましたが,なんとか自動車免許(MTですっキリッ)も取得し,自然学校での仕事も本当に少しづつではありますがぼちぼち始められております。

仕事や生活に必要な知識,経験,技術などもようやく見えてきました。
今年は勉強と実践の猛特訓になっていくんじゃないかなあと思っております。

皆様におかれましては,こんな稚拙なブログをご訪問いただき心より感謝しております。
今後も楽しく,たまに使える情報を掲載していけたらと思っております。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて。
林道です(笑)。
今年の欲望は,経験技術を全く無視して,今興味がある林道ツーリング。
せっかく妙高高原に引っ越したのです,仕事場も森の中にあります。
昨年は,愛車Dトラでちょこっと泥道に入り込んだ瞬間に大コケし,アスファルト以外の道には絶対にタイヤを入れないようビクビクしながら運転しており,色々と悔しい気持ちを抱えながらおりました。

そこで。
悪魔のささやき。

Dとらのホイールとタイヤ,メーターをオフロード用にしてしまいたい!
という欲望が沸き起こってます。

バイクブロスで中古車の検索もしてみたのですが,下取りに出してKLXを中古で買うのと,愛車をカスタムしてオフ車に変えるのとでは,どちらがいいんだろう…と。

そこで,世田谷にあるKawasaki正規代理店のモトショップ功和さんに問い合わせのメールを一本入れたところです。

この状況に対して,アイデアやお知恵,情報,「どっちのほうがいいよ」などのメリットデメリットをご存知,お持ちの方がいらっしゃれば,是非とも教えていただきたく思います。

ちなみに愛車は2006のノーマルです。走行1万キロ以内。メンテは1年に1回しているので調子はお墨付き。
売ったらいくらになるんだろう…まあそれは見積もりを依頼すればいいことなんですが。

買い替えと,カスタム,あなたならどうしますか?