ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

早いもので6ヶ月点検


1ヶ月点検の際、500キロ乗ってなくてオイル交換せずに帰ってきたのですが、その後またショップの方から「どう?そろそろ500行った?」と電話を頂いた時点での走行距離、260キロ(爆)。

先日またショップの方から電話を頂き、「そろそろ6ヶ月なんだけどね」。


すみません、まだ500キロも達成できていないのに、半年が過ぎようとしているのですね・・・


冬ってこともありますが、全然乗ってないですよぅ。

やっぱり、あまりにも乗らないのはバイクにとってよくないんでしょうか。

一番良いのは、1日20キロくらいの距離を毎日乗ることだそうですが、そんなに乗らないなあ、1週間に10キロ位が精一杯、というよりそれ以下だもの。

バイクは大好きなんですが、これじゃバイクに対して失礼なんかな・・・


せっかくの点検なので、普段乗っていて気になることを聞いてみようと思います。


イグニッションオフで、ハンドルを押して動かしている時、車輪あたりからシャリシャリ音がする。

エンジン始動して、走り始めの時限定で、ハンドルがぐらつく。


なんでもないといいな。