ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

ライディング練習会とか、オートバイ安全教室とか


へたれです。


甲州街道が非常に怖いです。

知らない道がものすごく怖いです。

タクシーなんかもう本当に怖いです。

歩行者が思いのほか怖いです。

車全般が基本的に怖いです。

いわんや、バイクまでもがもうめちゃくそ怖いです。


そんなへたれな私ですが、いい加減に怖いなりになんとかすりゃいいじゃんとセルフツッコミが入り始めて、そろそろへたれ向けの練習会とか安全教室なんかに参加しようかなと思ってます。


でもでもやっぱりですね、一方的にこっちの精神面からしたら、ってことですが、すっげえ敷居高いんです。

教習所でさえめちゃめちゃ緊張して笑えるほどカチカチに固まってたもんだから、何時間オーバーしたやら・・・

免許とって日が浅く、かつ運転経験も浅いうちに、そういった練習会・教室的なものに参加された方がいらっしゃれば、ぜひその様子やら開催団体やら、情報を教えていただけると、もう心底、喜びます。


とりあえず3月に世田谷で開催されるらしい練習会に参加してみようかな・・・

警視庁交通部が主催の安全教室も、今年は参加するったら!