ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

おかん、心配かけてごめんね


先日、池袋の居酒屋で、会社の後輩と飲んでいる時におかんから電話がかかってきた。


母「ちょっと、いいから○チャンネル見て!」


私のウィルコムにはワンセグついてなくてですねw

話を聞くと、無限電光(HitAir)の特集番組で、エアバッグつきのライダースジャケットが出来るまで、みたいな内容だったとかで、見たかったですが、池袋じゃ無理でした。


母「これ買ってあげるから」


!!??高いよこれ、いいよ、自分でなんとかするから。とかなんとか言って、電話を切ったのですが、横でやり取り聞いていた後輩に説教されました。お前は母の愛がどんだけ深いかわかってねえ!と。


一族を挙げて大反対されることがわかっていたので、バイクの教習所に入った後で家族に報告し、バイクを買ったことも半年以上黙っていたのですが、まあ母ですからお見通しなんですね。


後輩曰く、微塵も乗って欲しくなどない乗り物に乗っている娘に、これを買ってやると言う母の愛が、わかってねえよ、と。


私はファミコンを「けっきょく南極大冒険」との抱き合わせで、リアルタイムで買ってもらっているような世代でございます。いい大人です(年齢だけ)。最近まで親のすねをかじり尽して生きてきた結果としてのこの現在。自立した生活をしてこそ親孝行と、思い込んで生きてまいりました。

親が喜ぶことを選べてこそ、真の親孝行であると、後輩に説教されてですね、この後輩の愛情の深さにも勉強させられました。


まあ一度断っといて、今更買って買ってとは言えません。なので、「HitAirのジャケット買うまではバイクに乗りません」と手紙を書きまして。

で、さっそく検索。

なんか本家サイトの調子が悪い時期があったようですね、最近は大丈夫のようですが。番組の放送でかなり知名度も上がって、サイトのリニューアルでもしていたのでしょうか。



hit air:ヒットエアー/FFEタイプ ジャケット

hit air:ヒットエアー/FFEタイプ ジャケット
これ、川崎のラフ&ロードで実物見て来ました。サイズがSとMしかなくて、デカイおれには無理でしたが。意外と薄い生地で出来ていて、軽さを重視した感じの作りになってました。

うん、女っぽいわ。残念なことに、私は女っぽいデザイン、色使いのアパレル製品がほぼ似合いません。う〜ん、しょうがねえ。似合うんだったら買ったのにな。



hit air:ヒットエアー/HP type ジャケット

hit air:ヒットエアー/HP type ジャケット
で、このHPタイプというライフジャケットみたいなのがいいかなと思っています。

今着ているSimpsonのメッシュジャケットの上からでも着用でき、無駄がありません。首(とヘルメットの固定)のためのエアバッグと、脊髄を守るエアバッグがこれひとつでまかなえる上に、その下に着るジャケットは好きなものを選べる。

うん、GOOD CHOICEな気がするぞ。



hit air:ヒットエアー/左右セパレート式胸部パット

hit air:ヒットエアー/左右セパレート式胸部パット
以前から不思議だったんだけど、ジャケットに胸部プロテクターが標準で入っているものが全然ないっす、なんで?

なので、これを機会に買ってみようかなと。このプロテクターは、自前のジャケットに付属のベルクロを縫いつければ、5秒で装着できるそうですよ。縫い付け作業は不器用な人なら2時間くらいかかるかもしれないけど(かかりすぎ)、縫い付けちゃえばあとは5秒だからな、まあいいかな。こけた時に怪我の軽減になるなら安いもん。



hit air:ヒットエアー/MVタイプ ベスト

hit air:ヒットエアー/MVタイプ ベスト
あとこんなのもありました。警視庁採用記念ベストだそうです。

普通に個人でも買えます。白バイ隊では今までどんなプロテクターとか採用してたんだろ。


このほかにももっといろんなタイプのジャケットが数多く発売されていて、色の展開も何色かありました。本家サイトをご覧あれ。


http://www.hit-air.com/