ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

はじめての深夜バイク通勤

今日はじめて、会社までバイクで行ってみた。
というのも、システムの入れ替えでただでさえ忙しい仕事が輪をかけて忙しくなり、終電気にして中途半端に仕上げるよりはと、そんな理由で。

日曜の午後は比較的交通量が少ないんですね。そして深夜はもっと少ないんですね。

先週のライディングスクール以降、バイクに乗ることへの恐怖心がかなりなくなっていることに驚く。やっぱり練習した分だけ、「きっと大丈夫だ」と自信を持つことが出来ているんだな。

怖かった甲州街道も、タクシーがちょっと怖いくらいで、あとビックスクーター(大概マナーが悪すぎ!)が怖いくらいで、ほかはもう大丈夫だ。それでも、スピード出すと緊張して心臓がうるさいくらいドッキンドキンしていた。

今度はきっと、ツーリングにもいけそう。
地図にかじりつきじゃなくても、もう少し安心して迷えそう。

バイクの免許とって本当に良かった。こんなに楽しいリフレッシュ方法、バイクが始めてかもな。スパーンと気持ち切り替わるもん。30分も乗っていれば日々のどうでもいいことが本当にどうでも良くなる。

うん、素敵だぞ、バイク。