ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

早いもので12ヶ月点検★

なんとか愛車を手放さずに新生活を始められそうな7月。
愛車を購入したショップから12ヶ月点検の葉書きが来ていて、感慨深いです。

あれから1年経ったんだなあ。

派遣仲間にして親友だったこうちゃんが過労死したのも去年の7/8あたり。
孤独死で発見が遅れ、遺体の状態が悪く死亡推定日が曖昧なこうちゃん。
こうちゃんの葬儀のために、喪服で教習所行ってたな。
あとバイクだけ先に買って、試験場で寝て1回落ちたりして。
ショップから「今度は受かったのかよ・・・」と、バイク引き取り催促の電話貰ってたな。

前回の無料点検でSヒューズを入れてもらい、今回はオイル交換とスロットルの微調整と、要所への油差しでした、って整備士の大兄貴にいわれたけど、この整備士さん、元々カワサキにお勤めで以来ずっとカワサキのバイクを見続けている最高にかっこよくて凄腕のおいちゃんなんだそうです。
で、点検終わって引き取って、会社まで乗った。

なな、なんかバイクがすげえ!

まずすんげぇエンジンの音が違う。

スロットル開けて、フッとバイクが動き出すまでのそのなめらかさ。

ブレーキングも心なしかよく効くようになっている・・・

お店から、翌日のライディングスクールの予約について電話がかかってきたときに、整備士のおいちゃんに「なんかものすげぇですが、何をやったんですか!?」って聞いちゃった(笑
「別に特別なことをしたわけではないんですよ、何も付けたりしてないし。ちゃんと油を差して丁寧に調整・メンテしてやれば、どノーマルでもあれだけ違うんですよ〜」

はあああああああああああああああ
かっこいいいいいいいいいいいいい
惚れる!あたし惚れるわこの整備士さんの腕に!!


そんなわけで、私のDトラ、どノーマルでものすげえ調子良いです★

だれがお前を手放すもんか!
あたしが守っちゃるんだから!!