ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

iPhone4

昨日iPhoneについて日記を書きましたが、何か間違った情報を書いてやしないかと不安になり、書き直すことに。

これまでWILLCOM(DDI Pocke時代から)のユーザだったのですが、利用料金と欲しい機能を比べてみて、思い切ってSoftBankに。
WILLCOMには思い入れがあったので、悩む期間が長かったなあ。

テンキーでぷちぷちメールを打っていたのが、タッチパネルのiPhoneですから、ムキャーとぶん投げそうになってますが、慣れようと努力中。

いろいろと出来るようなので、アプリなど落として触ってみてます。

勢いでパソコンもMacにしたいような気分ですが、まだまだWindowsは手放せません。OS7の評判がなかなか良いみたいで、気にはなってるけれど、今あるソフトや周辺機器との互換性が心配。

iPhoneは、iTunesが入っていてインターネットに接続可能なパソコンが必須です。AppleIDを作らないと始まらない。
電話帳の同期とバックアップが、まだ怖くて出来ないでいます。

手のひらサイズのミニPCといった感じのiPhoneは、アプリでいろいろな機能を着せ替えて行くような感覚。なので、いつかはフリーズしたりリカバリというか復元が必要になるものなんだろうなと、今のうちから覚悟してます。
すでに、いわゆる電話機ではなくなってます。

パケ代は定額で通話もほぼゼロなので、キャンペーン割引との併用で、WILLCOMだった頃より安く済んでます。
Webブラウジングもふくめ、格段に出来る事が増えて、かつ安い。

docomoでもiPhoneが出るような話を聞きました。それだけ人気あるものなんだろうなぁ。
Android携帯が続々と発売になるみたいで、スマートフォン業界はしばらく賑やかそう。

欲しい機種の為に、それを発売しているキャリアを選ばざるを得ない現状で、キャリア選びが自由になるという発想が素敵だ。