ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

夏はガソリン揮発しまくり

ここ最近、東京はまだ梅雨明けしていないけれど雨はそんなに降っていないので、週に一回は20キロくらい走って友人宅に行ってます。

週一回でも、エンジン掛かりにくくなるな。
マフラー変えたからかどうか不明ですが、むしろこの暑さでキャブ内のガソリンが揮発して掛かりにくくなってるようです。
チョーク引いて、アイドリングするんですが、なんかすぐ止まっちゃう。
チョーク→音が安定したらチョーク解除→軽く空吹かし→しばらくすると止まる。
うーん。

気が短いので、おそらくもうちょっとチョーク引き状態を保ってやればいいんでしょうか。
キーをオンにしてすぐ走りだすビクスクが恨めしい。

節電真っ只中ですが、うちの職場ではフロアの一角をまるまるシャッターして電気も空調もストップ。
使っている部屋も電気は半分以下。
でもおかしいだろと思うのは、窓際で明るいほうのデスクは点灯しているのに、通路側で光の入らないエリアが真っ暗。
目が悪くなる〜もともと乱視&近視でああああ。

この暑さでパソコンのファンもフル稼働です。
そして何故かiphoneWi-FiFONルータのMyPlace)に接続できなくなったり。
ああ、もう。7月始まったばっかりだよ。

そして健康診断。血を抜かれてふらふらと建物を後にすると、この熱気。
ぶったおれるかと。

先週末はバイクに乗れなかったので、今週はきっと。

ThinkPadの旧型PC、今月からひと回り小さくてSPECが上のものになりました。
データや設定の引越し、アプリケーションのインストールとかもうめんどくせーーーーーー!!
でもPCいじるの楽しいーーーーーーーー!!
グリグリ棒も慣れてきて、もうマウスは使ってません。

MacBookAirは、洒落っ気ついてカバーを付けていたのですが、もともとアルミボディの本体が放熱性に優れているのを、カバーで覆ってしまっていたので、もうファンがギュンギュンいっててびっくりしました。
夏は素っ裸のMacBookAirで過ごします。
ええ、使っている本人も、限りなく素っ裸です。

ああ〜水分採らなきゃ。
塩分も採らなきゃ。

いつまでエアコン無しで行けるかなあ。