ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

iPhone5Sの防水ケースぶっ壊れた!

オーストラリアのサーフスポーツ系のメーカーが発売しているケースを使っていましたが,先日いつものように風呂で音楽聴いてたら,内部に浸水していました...
保障は1年!領収書見ると...1年超えて25日!!ががーん!!
1年で壊れる(破損する)って書いといてくれ!しかもあたしゃー模範的な使い方していたんだぞ,ああああ!Griffintechnology!!! come on!! give me the proper product instead of this poor case you guys made!
とても優秀だったんです,防水性,操作性,申し分なしだし,雪山や雨のライディングでの使用もへっっちゃらぷー!だったのにぃ。
涙,涙でございます。色もかわいいし,いやかっこいいし,いかにもサーフィン,あのオージービーチのブルーでグリーンな海の色を彷彿とさせる,このカラーリング。ブラックが数十円安いけれど,海が好きな自分は絶対これ!って気に入って買ったんです。ああ,無念。
一回外して,入り込んでいたほこりを水で流して,自然乾燥させたんですが,それがいけなかったって言うの??
あーあ。海外メーカーだから,サポートも英語だろうし,だいたい1年すぎちゃっているし,電話する気にもなれん。
でもほんと,良い製品なんです,私が貧乏くじ引いただけで。


で,同じ製品をもう一回買おうかと考えましたが,せっかくだ,違うのも試してみようと考えて,これにしてみた。
レビューもまずまずの評価。
何より私は雪山,雨ツーリングなどが基本なので,まずは生活防水程度のもの,風呂で音楽聴けるもの,です。
海には行かないので(色素が薄いので赤剥けになる),水中撮影は別に出来なくていい。


アマゾンでの評価はこんな感じ。

確かにアウトドア派に最適!!'
投稿者 Amazon カスタマー 投稿日 2015/1/15
色: Black Amazonで購入
スキー場での撮影を目的に購入しました。
想像していた以上の重量でしたが個人的には存在感、安心感があって気に入ってます。
価格の割に高級感もあり、他商品のレビューにありがちなパネル面のペコペコ感は皆無ですし、タッチ感度は全く違和感無しです。
側面と背面はゴム製で手に持った時や車のダッシュボードに置いた際に滑りにくくなっております。
実際に雪の降りしきるスキー場で主に写真、動画の撮影で使用しましたが、iPhoneでは撮影時にシャッターボタンとして使用できる音量調節ボタンが大きく押しやすくなっておりグローブをはめたままの撮影も可能でした。画像がスキー場にて実際に撮影したものですが曇りやひずみもなく綺麗に撮影できました。
ポケットから取り出した際に誤って雪上に落下させても全く問題なく、安心感が全然違いました。次回からはストラップをつけて首からさげるのもありかと思います。
ただ、イヤホンジャック・ライトニングの蓋の部分はそれほど完璧に防水できるとは思えない作りなので水没・水中撮影など水圧がかかる場面に対しては耐えられないのではと思います。降雨、水洗い程度の生活防水レベルだと思うのでそこは商品説明にも書いておいたほうが良いのでは? と思いました。でないと完全防水機能を求めて購入された方の評価が低くなるのは間違いないので…
まぁこの価格で完全防水を求めるのも無茶な話かとも思いますが…f^_^;
キャンプ、カヌー、海・川遊びその他アクティブに過ごすことが多いのでこれから安心して持ち運べる、信頼できる逸品だとおもいます。


意外にイイ感じ!
投稿者 にくちゃん 投稿日 2015/1/12
色: Black Amazonで購入
レビューで評価が分かれていますけど、確かに重量はありますね。防水も確認した訳ではないけど、外見重視であれば全く問題なくイイですよ。存在感も◎

なかなかです。
投稿者 shinopy5 投稿日 2014/11/24
色: Black Amazonで購入
完璧な防水ではないのと多少重いという難点はありますが
ガッシリとしてかっこよいです。
ストラップもつけられます。

余り評価できる製品ではありません
投稿者 ROCKJP 投稿日 2014/7/17
色: Silver Amazonで購入
アマゾンから購入してほとんどハズレのない私ですが、今回の製品は防水機能はありません。しかしながら重さは重力があってしっかりしたものです。そんなことで星1つだけ付けさせて書きます

え?
どうした,最後のレビュアーw
防水機能がないって,それなにか取り付けの行程で間違うてへん??
少なくとも,生活防水程度は見込めるようだよ?
最後の人は何か有ったみたいだけど,ほかの3人はおおむね満足されているようなので,価格的にもダメだったらあきらめもつくかなってなと頃でこれに決定ですね,見た目もなんだかガンダムっぽくて好みだし。

到着したらまたちゃんとレビュー書きます。
わくわく。
そしてさようなら,オージーブルーのケース...so long.