ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

夏だバイクだダイエットだ!

125ccへの乗り換えがなくなったので、依然として愛車Dトラに乗っています。

事故で潰したマフラー(デルタバレル4)を純正に戻したので近所の目が気にならなくなりました。

持病があるので、通院や各種手続きで役所や保健所、病院通いをバイクでしているのですが、流石に暑くなりましたねー。

シンプソンのメッシュジャケット、6~7年前のモデルですが、20000ちょっとで買って正解でした。最近相方もタンデムするので同じシンプソンの新モデルを購入したのですが、どこか安っぽい。

UNIQLOのTシャツもそうですが、6~7年前あたりのものは丈夫で縫製もしっかりしていて、素材もよかった。

そんな中、ヘルメットぶっ壊れました。バイクより先に買っていたので古株だったのですが、先日あろうことか取り回し中にセルフゴケしてしまい、メットの日さし部分の根元が片方取れてしまった。
KBCが好きで、もう一つあるフルフェイスもKBCなんですが、このフルフェイスもシールドの根元が不良品で、個人輸入だったため返品の仕方もわからず、だましだまし使っているのですが。

そしてこんな時に限って洗濯機ぶっ壊れました。水がびしゃびしゃ漏れます。ホースの劣化かと思いますが、自分では直せない。

痛い出費が続きます。

ヘルメットはオフとフルフェイスで迷っています。手元のKBCフルは使えなくないのですが風きり音がビュウビュウうるさい。
かといってオフメットを買う場合、ヨレヨレでボロボロのゴーグルもセットで買わねばなりません。

洗濯機は、うーん、この時期1日でも無いとすごく困ります。タオルが臭くなる〜。

出費、7万くらいになるかなあ。いたたたたた。

困ったもんです。

しかしこの暑さでバイクに乗っているせいか、ダイエットに成功しました。余計なカロリーを消費できているのでしょう。お酒も油物も好みではないので、使ったエネルギーを再取り込みwしなくて済みます。

お財布もダイエットで涙がちょちょぎれます。

かっこいいオフメット、ないかなあ?KBCは最近きゃりーぱみゅぱみゅみたいなデザインになってしまったので、他の洋物探してます。車体が黒なので、どんな色でも合うかと。3万くらいで。

洗濯機はステンレス槽でコンパクトなもの、3万くらいで。

ああ、本来なら嬉々として探すんですが、エネルギーが湧いてきません。
どちらもかなりのお気に入りだったので。

ぷひゃあ。