ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

KTM熱、冷めやらず

D-Tracker、大好きなんですわたし。初めて自分の給料で買った大きい買い物。同僚が過労死するような環境で馬車馬のように働き、やっと買えた「漢のKawasaki」。

やんごとなき事情で、遠くない将来手放すことになりそうです。
家庭の事情で125ccのバイクに乗り換えなければなりませぬ。

愛車D虎くんへの想いは尽きませんが、鴨長明方丈記冒頭、「ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず」のとおり、ときは過ぎゆき環境も変わる、変化を受け入れるだけが人生でございます。

こいつで大阪までのサバイバルツーリング、行きたかったなあ。
北海道もガス欠にビビりながら走ってみたかった。

今のうちに、行きたいところ、行っとこう。

で。
そんなしんみりした気持ちでおりました。
が。

まず、125ccのバイクを検索し始めました。
すると、YAMAHAのマジェスティー125ばっかりヒット。

ビクスクはじめ、はやりのスクーターにはどうしても触手が伸びず。
ビビッドなカラーが好きなわたしは、レッド系で探していたんですが。

スクーターってなんであんなに・・・いや、止めておきます、好きな人だってたくさんいるし、おっちゃんに最も似合う車種でもあります。
沖縄なんて、スクーターばっかりじゃ。しかもあの常夏の気候にぴったり。
そういう意味ではとてもカッコイイのです。

どうしても125ccで欲しいと思えるバイクがなかったんですが、思い出した!!

そうだ、KTMデューク125があるじゃねえかと!!
次のバイクの条件は、125ccであればなんら問題はないのです。車種は問いません。

うん、もうこれしかない。

入手困難になる前に、なんとか手に入れたい。ユーザーインプレなどでは、「この値段で125を買う気になれない」という声が多かったりしました。しかしです。
わたしの場合はむしろ好都合。125で、スクーターでなく、満足できるバイク。

こ・れ・だ。

というわけで、KTMデューク125、いろいろ情報調べてみます。

新車では、価格的にそう大差はないみたいですね。
まだ中古市場にも出回っていない。
新車にこだわる理由として、もし修理やメンテであれこれパーツが必要となった場合、結局出費がかさんでしまうんじゃ?という杞憂。

それから、まあこれは個人的な感情ではありますが、D-Tracker2006に対する、尊敬の念を表明したい。
こいつの後に乗るのが、スクーターじゃなんか申し訳ない。
ましてや、妥協しまくりで買ったバイクだったら、振られた恋人に未練がわきまくりじゃないですか。

D-Trackerを手放さねばならないと分かったときから、かなりブルーな日々でしたが、KTM購入に向けて、貯金じゃ!稼ぐぞ!体力つけるぞ!(なんでも、意外とでかい子らしい、デュークさん)