ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

ツーリング計画

さて、春もたけなわ、花見シーズン真っ只中ですね。
というわけで、バイクツーリング解禁!!

愛車のD虎くんが手元にあるうちに、ツーリングを楽しんでおこうと思います。

行先は・・・千葉!なんてどうかしら。
アクアラインを走るのは、強風がちょっと怖いんですが、どうなんでしょう。



そして、まあこれは実現の可否は置いといて、岡山!
最近、子持ちの友人が放射能から逃れるために、岡山に引っ越したのです。
なんでも、とてもいいところらしいのですが、母子家庭で、急な環境の変化でストレス疾患にやられているとのこと。
こりゃあ顔を見に行かなきゃと思っているところです。


さて、試しに(飽くまでも、試しで)
自宅付近から岡山駅までをNAVI TIMEで調べたら・・・

移動距離683.3Km
所要時間8時間56分(有料道路)

・・・サバイバルだなこりゃ。

有料道路をはなから利用する気がないので、
下道で検索したら・・・

「経路が見つかりません」

ああああああ・・・・
そうですよね。


iPhoneのMap Fanアプリでは検索できました☆

移動距離692.6km(一般道路)
所要時間27時間43分

野宿しても死なないくらいの温かい季節になっていれば、なんとかなるのかな・・・
いや、その前に、お前そんな体力あるのかよ・・・
てか、途中で何か有ったとき、自分だけでどうにか出来る自信は、ゼロ

うーん。

しかし、無謀な検索でもきっちり表示してくれるMap Fanアプリには感謝感激です。
地図一冊抱えて日本中を駆け回れる筋金入りのツーリングマスターに慣れる日は来るのか?!

いやその前に、病み上がりですっかり中年体型になりつつあるこのカラダを、何とかしなければ!!

てか、夏は確実に来るのよ!
薄着になるのよ!
やばいじゃん!

ああ、胃下垂の自分だけは、体型のことで悩む日が来るわけがないなんて思っていたわたしが甘かった・・・
中年といういわば年中大殺界のような年齢には、勝てなかったか・・・