ライムグリーンの気持ちwith YAMAHA BLUE

バイク、デジもの、ゲーム(レトロ気味)、その他諸々の趣味と買い物と遊びとつぶやきを綴ります。

宿敵、タマ

あのー、タイヤのブレーキパッドが触れる部分、なんて言うんでしょう、名称。
ポコポコ小さな穴が空いてて、丸い金属の板。キャリパー?

そこに、ひどいサビが発生してました。
霧吹きで吹いたように。

ギャーなんじゃこりゃー!
と、よく見たら、ホイールに水の跡。

シートをかぶせているのですが、ちょうどタイヤの1/3くらいが、たまにめくれてしまうんですね。

サビに近づいて臭いでわかりました。

猫のおしっこだー!!!!
怒!!!!

あの野郎!(タマ)、近所のアイドル面して、バイクのタイヤにおしっこかけて行くなんざー、許せん!!
てゆうか、シート!!すっぽり覆ってくれー!

タイヤの1/3をチラチラさせないでくれー!!ちゃんとLL買ったやん!

ひどい気分でペットボトルに水を入れて、ブラシで洗い流しました。
サビ、うっすら残ってるし。
かといって、サビ落としなどのケミカル類をつけてはいけない部位(ブレーキの効きに影響)だと思うので、そのままにしてますが。

タマめ、あの野郎、ご近所のアイドルというポジションで好き勝手やりやがって。

なんとかしたいんですが、シートは買ったばかりなので、出来るだけタイヤ全体をカバリングするよう引っ張って被せてますが、猫の嫌いなミントの強力な匂いのするスプレーなど売ってないでしょうか...

そもそも、バイク用の猫避けグッズなんか無いよなー。

困ってます。
タマ暗殺?
いやいやそこまでわたしは鬼畜じゃありません。
かわいいし、あいつ。
おしっこさえしてくれなければ。

はー、ツーリングの季節だというのにー。